具体的な業務内容
【東京】インフラエンジニア ※自社内勤務/中途半数以上でフラット/福利厚生充実
■業務概要
最先端のITプラットフォームを維持するための継続的なパフォーマンスチューニングを担当頂きます。
社内システム基盤のITエンジニア担当として、当社従業員が利用しているIT資産(PC、VDI、オフィスIT設備等)導入や運用、管理、ITサポート、資産管理、関連プロジェクトへの参画といった業務全般に取り組んでいただきます。
また社内で利用するITファシリティ全般を管理、運用を通し、楽天カード従業員の業務をサポートすることがミッションです。
ご志向及び適正を鑑み、以下のいずれかの業務を担当いただく予定です。
・社員から問い合わせを受けるヘルプデスク業務
・ヘルプデスク担当からのテクニカルな部分での技術サポート/トラブル対応
・社内システムのServer運営、AD/Okta等のアカウント認証管理システム、入退管理システム等の運用
・クライアント環境(PC/VDI)の運用(OSアップグレード/新規OS導入/クライアントソフトウェア管理/クライアント環境の設定変更、等)
・社内IT設備の導入、運用(TV会議システム/電話機/複合機/入退管理/NW機器 等)
・IT資産の調達 (PCやモニター等の導入、ITオフィス設備の新規導入)
・PCキッティング業務(新PCや新OS導入時の検証やイメージ管理、ソフトウェア管理等)
・IT資産管理(PC、モニター、サーバ、NW機器等々のシステム資産管理)
・改善活動(業務改善や設備改善策の検討等)
・クライアント環境におけるセキュリティソフトウェアの運用
・楽天カードの国内/国外オフィスの構築(IT関連)
■業務の魅力:
・会社の業務基盤を支える立ち場としての責任感を持って、業務に取り組める環境です。
・社内の様々な部門、ポジションの方々と仕事を通じて関わることができ、自らの仕事の成果を直接ユーザーからフィードバックを受けることができます。
・国内、国外の楽天カード拠点へ出張する機会があるため、現地での対応を通じて、多くの人達との交流機会があります。
■就業環境:
当社では就業環境の改善に取り組んでおり、残業時間は20〜30h/月、3食無料のカフェテリア制度、無料英会話レッスンやサクセス休暇などを取り入れています。また、若手が多く風通しのよい社風です。
チーム/組織構成