具体的な業務内容
【福岡・天神】金融機関での経験ある方歓迎※カード審査、信用企画、管理等経験に応じてポジションを提案
■業務内容:
事業拡大に伴い、福岡のオペレーション各部門にて体制の強化を図っています。
面接を通して相互理解を深めた上で、これまでのご経歴やご志向性、キャリアプランに応じて、ポジションをご提案いたします。
下記、想定ポジションの一例になります。
(1)加盟店管理部/加盟店業務部:加盟店審査・サポート
弊社と直接契約を希望される店舗様についての審査・情報の登録、契約された加盟店様の情報変更登録、問い合わせ対応など多岐にわたる業務を担当
(2)信用企画部:審査基準の策定
クレジットカードの審査基準を策定。審査基準は利益に直結する重要なものですので、さまざまなデータを分析し、精度の高い基準を策定することがミッションです。
(3)カード審査部:入会時審査
クレジットカード入会時や、既存会員様の情報の見直しによる審査部門。お客様の手元にカードを早くお届けできるように正確かつ速やかな審査が必要です。
(4)信用管理部:安全性の担保
カード会員様に安心してご利用いただくため、24時間・365日モニタリングなどを実施。不正を検知した際の調査業務や返金の手続き等も対応します
(5)債権管理部:債権回収
お支払いが遅れているお客様へ、お支払いのご案内を行っています。弊社の収益を確保するための重要なポジション
(6)会員サポート部:お客様サポート
弊社の”窓口”となるポジションです。カードに関するさまざまなお問い合せに対して電話対応のほか、チャットでのお客様対応、改善案の企画等も行っています。
(7)会員業務部:会員向け各種業務
コンタクトセンターへお電話をいただいたお客様からのご要望に対する後続対応を行う部署です。
他部署、外部取引先とのやり取りが多く、密にコミュニケーションを取りながら働いています。
※ポジションにより土日出社を含むシフト制が発生します。
■組織風土:担当業務をしっかり行っていく、はもちろんのことですが、常に改善活動を行っており前進感がある組織文化です。これまでの業務経験の中で、
“もうちょっとこんな風にすればいいのに”“こんな改善を行ってきた”との方には非常にフィットする職場環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例