具体的な業務内容
【東京】エンジニアリングマネージャー ※改善要望/新サービスの仕組みの具現化
■業務概要:各部門から出てきた既存システムの改善要望や新しい商品やサービスの仕組みを具体化して実現することがミッションです。
決済システム、債権管理システム、コールセンターシステム、楽天カードアプリ、人事・財務・経理といった基幹システムなど、
多岐にわたるシステムを開発する組織のマネージメントを担当いただきます。
ご志向及び適正を鑑み、以下のいずれかの業務を担当いただく予定です。
・エンジニアリングチーム運営(各種案件の進捗管理、アサインメント管理、課題管理)
・人材育成(各メンバーの成長へのコミット)
・システム開発に必要な要件の理解とスケジュール
・システムの定常運用対応、各種問い合わせ対応及び、トラブル等の突発事象への対応
・システムを安定的に運用するための各種課題提言及び、改善への取り組み
・定量/定性的な分析に基づいたシステム改善施策の提案や、施策優先順位の決定/要素技術や開発手法の評価、選定
■システム開発部について:
最新の技術を適用し、会員様向けサイト(Web/アプリ)、売上・請求の基幹システム、決済代行サービス、コールセンターシステムなど、
さまざまなサービスやシステムの開発を行っています。
■就業環境:
当社では就業環境の改善に取り組んでおり、残業時間は20〜30h/月、3食無料のカフェテリア制度、無料英会話レッスンやサクセス休暇などを取り入れています。
また、若手が多く風通しのよい社風です。
■リモート勤務について:
現状、リモート勤務を導入しております。
配属ポジションによって在宅頻度が異なります。
(週1のみの出社で対応している部署や、週4日程出社で対応部署あり)
詳細はご面接時にご説明予定です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境