具体的な業務内容
【東京/web面接可】経理(決算) ※楽天グループ中核企業/福利厚生充実
クレジットカードショッピング取扱高7年連続国内No.1(自社発行ベース)※
※2017年度〜2023年度国内クレジットカード発行元(自社発行)のショッピング取扱高ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2024年11月現在
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
〜3食無料/年間平均残業時間30h前後/最大12連休の取得が可能など、充実の福利厚生も魅力です〜
■業務内容:
同社経理グループでの経理業務を担当頂きます。
経理部門は現在、【会計チーム】、【連結チーム】、【税務チーム】に分かれており、ご経験やご希望と照らし合わせながら当面の業務を決定していきます。
主には下記の業務内容です。
・月次や単体・連結決算業務(日本基準、IFRS)、管理会計業務
・会計事務、納税事務
・有価証券報告書等、開示制作物作成
※経理グループ全体では約30名、1チームあたり約10名の人員体制です。
※日本基準のみならず、IFRSに立脚した経理実務経験を積むことができます。
■魅力:
ご経験によって楽天カード単体の会計業務から楽天本体への連結業務、税務業務と1社の中で様々な業務に携わることも可能です。
また福利厚生の充実もあり、離職率3.75%(2021年度実績)と長く働ける環境整備が進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成