具体的な業務内容
【東京】社内SE(プロジェクトマネージャー)※自社プロダクト開発/福利厚生・資格支援充実
■業務内容:
さまざまなプロダクト・サービスの成長ロードマップに沿った、大小含めて年間250件を超える開発プロジェクトをマネジメント頂きます。
ご経験に合わせて、ウォーターフォールやアジャイル等、適切な開発アプローチのプロジェクトマネジメントを担当していただきます。
ご志向及び適正を鑑み、以下のいずれかの業務を担当いただく予定です。
・プロジェクト管理作業全般
・課題解決とプロジェクトの方針決定
・ビジネス部門、業務部門とのコミュニケーション
■組織構成:システム本部(アプリ開発部隊)、システム運用本部(サービスリリース後のメンテナンスや監視など)に分かれており、システム本部も6部署に分かれています。それぞれ3〜6グループ、4〜9チームに分かれています。今回のシステム戦略部はメインは基幹システムの部分を担っている部署となります。
■魅力ポイント
・自社プロダクト開発に関わることが出来、エンドユーザーの声が直接届く為、自身の業務の影響や面白さを感じることが出来ます
・金融業界ですが、レガシーな環境ではなく、新しい技術を専門部隊が検証し、積極的導入を行っているため、エンジニアも最新技術などに触れる機会も多くスキルアップが出来る環境です。
・自社開発&上流工程に関わることが出来、幅広いキャリアパスあり
・土日祝休み、年間休日120日、年1回有給とあわせて9〜12連休の取得可能、残業月20〜30時間程度、働き方・福利厚生充実。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境