具体的な業務内容
【新宿/業界未経験歓迎】法人営業<イベント会場の企画提案>※正社員/土日祝休/住友不動産グループ
〜住友不動産グループ/企画・提案・ディレクションまで一貫体制/転勤無し〜
■業務概要:
都内自社イベントホールでのイベント実施にあたり、企画提案 から当日のディレクションまで一連の業務をご担当して頂きます。お客様のニーズを把握し当日まで伴走していただくポジションです。
主に法人のお客様に対し、ニーズに合った会場・内容の提案による受注活動を行います。さらに受注した顧客開催の各種イベントを成功に導くサポートを行い、次回開催時もご利用いただけるよう顧客満足度を高めていただきます。
■詳細:
・営業担当と共にクライアントニーズを把握
・社内スタッフ及び外部の協力会社スタッフと協議し、レイアウトやブース、ステージの企画立案
・見積書の作成、企画案提案
・外部の協力会社との打ち合わせ、見積書取得、価格交渉、発注業務
・イベント当日の現場監督業務(設営・撤収業務などの監督)
・その他関連業務
※案件は大小様々ですが、常時5〜6案件を担当をしております。
■仕事のやりがい
クライアントと一緒にイベントを形にしていく「達成感」が仕事の魅力です。丁寧な打ち合わせを経て、綿密に準備されたイベントでも、当日はお客様も緊張感でいっぱいです。それだけに成功したときの喜びは何事にも代えられないものがあります。
「ベルサールに会場を変えて、集客もアップし、イベントも盛り上がった。」そんなお客様の満足感がリピートにつながり、新しいお付き合いが広がっていきます。
■働き方
残業月25時間程度、土日祝休みと働きやすい環境です。
■同社の特徴
東京都心部に約40の会場を持つ日本最大級のイベントホール会社です。住友不動産グループの総合力を生かし、ホテルやレストランによる幅広いサービスを提供することができます。都心の好立地を強みに、国内外の有名ブランドのファッションショー、新製品発表会、世界的スポーツ選手の記者会見、アイドルの握手会、映画の制作発表会等に使用される施設を提供しています。会場レイアウトやプラン提案、見積作成、設営のディレクションまで一貫体制で進めますが、自社運営施設の為、打ち合わせ等もスムーズに進めやすいことが特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成