具体的な業務内容
【住友不動産G/新宿】法人営業(イベントホール・貸会議室)※未経験歓迎/土日祝休み/残業約25h
〜住友不動産グループ/和気あいあいとした相談がしやすい社風/転勤無し〜
■業務概要:
東京都心部にある約40の会場をお客様にご利用いただくための営業活動を行います。既存のお客様に繰り返しご利用いただくチームと新規のお客様を誘致するチームがあります。
主に法人のお客様に対し、ニーズに合った会場・内容の提案による受注活動を行います。
さらに受注した顧客開催の各種イベントを成功に導くサポートを行い、次回開催時もご利用いただけるよう顧客満足度を高めていただきます。
■業務詳細
イベントホール・貸会議室の提案営業
・会場を利用されたお客様のフォロー
・新規利用のお客様を会場へ誘致するためのアポイント獲得
・イベントを開催したことのない新規お客様への企画提案
・会場への案内(お客様を実際の会場にご案内し、物件の特徴をご理解いただきます)
・各種書類作成業務(見積・提案書から契約書作成まで、一連の業務に付帯する書類作成も行います)
・本番開催へ向けての打合せ(会場担当の運営スタッフと協力しながら、無事開催が成功するまでフォローします)
■営業スタイル
基本的には法人顧客からのニーズに対して提案をいただきます。イベントは定例で開催されるような株主総会や入社式なども多いため、入社時は前例を模範できるような案件から担当いただきます。アポイント獲得のために、場合によってはテレアポや飛び込みをすることもあります。
■働き方
残業月25時間程度、土日祝休みと働きやすい環境です。当日のイベント運営などは担当しませんので、夜勤や急な休日出勤もありません。
■同社の特徴
東京都心部に約40の会場を持つ日本最大級のイベントホール会社です。住友不動産グループの総合力を生かし、ホテルやレストランによる幅広いサービスを提供することができます。都心の好立地を強みに、国内外の有名ブランドのファッションショー、新製品発表会、世界的スポーツ選手の記者会見、アイドルの握手会、映画の制作発表会等に使用される施設を提供しています。会場レイアウトやプラン提案、見積作成、設営のディレクションまで一貫体制で進めますが、自社運営施設の為、打ち合わせ等もスムーズに進めやすいことが特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成