具体的な業務内容
【東京/新宿】イベントの機材手配担当<音響・照明・映像>※正社員/転勤無し/住友不動産G
〜住友不動産グループ/和気あいあいとした相談がしやすい社風〜
■担当業務:
都内20ヶ所以上ある当社保有施設で開催されるイベントにおける音響・映像・照明機材関連の手配物確認や現場監理をお願いします。内容によっては、本番中の機材操作などをお願いする場合もあります。
セミナー、学会、展示会、エンターテインメント、社員総会まで幅広いジャンルのイベントのご利用があり、大規模な作り
こみもあるので、ご自身のご経験を活かしていただけます。
現場立会いが必要になるので、夜間・土日の出勤があるものの、平均で月10h程度の残業です。
■魅力ポイント:
住友不動産グループの強みを生かしたイベントホールで、クライアントと一緒になってイベントを形にしていく「達成感」が仕事の魅力です。
【会場の魅力】
〔1〕立地:住友不動産の[街づくり]の一環としてイベントホールや貸会議室の管理運営を行っています。どの物件も都心の好立地にあり、高い集客力を見込める施設となっています。
〔2〕設備・サービス:施設には最新鋭のAV設備を揃えています。サービス面ではホテル事業を運営する、住友不動産ヴィラフォンテーヌや泉レストランと連携し、宿泊やケータリングサービスも提供しています。
■イベントホールの用途:
各種新製品の発表会、展示会、展示販売回、ファミリーセール、ファッションショー、アイドルの握手会、各種プレス発表、映画の製作発表会に使用されます。
■同社の特徴
東京都心部に約40の会場を持つ日本最大級のイベントホール会社です。住友不動産グループの総合力を生かし、ホテルやレストランによる幅広いサービスを提供することができます。都心の好立地を強みに、国内外の有名ブランドのファッションショー、新製品発表会、世界的スポーツ選手の記者会見、アイドルの握手会、映画の制作発表会等に使用される施設を提供しています。会場レイアウトやプラン提案、見積作成、設営のディレクションまで一貫体制で進めますが、自社運営施設の為、打ち合わせ等もスムーズに進めやすいことが特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等