具体的な業務内容
【三菱商事G/フレックス】プロモーション企画・MD戦略担当<リーダー候補>福利厚生充実/会員数1億人
【代理店出身者多数/1億人超の会員を保有、日本トップクラスのポイントサービス/多岐に渡るプロモーションの企画・実行を経験することが可能/リモート可】
■業務概要
会員数1億人超"Ponta"ブランドを担う部門の所属です。消費者向けにオンラインからリアルまで多岐に渡るプロモーション戦略・クリエイティブ全般を行っている部門で公式SNSの企画・運用やキャンペーンなど販促施策、広告宣伝、キャラクターMDの業務推進をチームの一員としてご担当いただきます。
■業務詳細
・公式SNSなどを活用したオンラインプロモーションおよび宣伝の戦略策定・企画
・メディア戦略、新規サービスの企画策定、実行
・合計150万人向けのPonta 公式SNS企画、SNS運用(X、Instagram等)
・SNS投稿素材の企画、クリエイティブ策定
・Ponta ファン向けのキャラクターMD企画、製造、販売計画実行
・リアルイベントの企画・運営
・ファンマーケティング企画、実行
・代理店、クリエイティブスタッフ間のディレクション
・オウンドメディア、外部メディアへの様々な制作物の入稿管理
・実行案件のPDCA、モニターリング
■実施例
SNSプロモーション戦略、Webサイト企画やWebプロモーション、SP,販促プロモーション、販促キャンペーン企画、スポーツプロモーション、イベント企画、ファンマーケティング、キャラクターMD、ファンマーケティング、実行運用等
■配属部署
今回の配属はブランディング&プロモーション企画部となります。
ブランディングを通して「ポイント業界を超えた、生活者の趣味趣向との接点」強化を目指し特に、キャラクターIPを軸とした会員の粘着性強化に向けた"熱狂的ファンマーケティング"をミッションとして、共に挑戦できる方を求めています。
■社内ユニット
スポーツユニット/特典交換ユニット/マスメディア・エンタメプロモーション/ブランド・MDユニット/SNSユニット
■キャリアパス
入社後は各種プロジェクトにメンバーとして参画し、様々な業務分野の経験を積んで頂きます。その後はご自身の役割や影響力の範囲を広げ、将来的にはブランディング・広告宣伝、新サービスの立上げまで全般におけるプランナーとして、プロフェッショナルを目指して頂きたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例