• 株式会社ロイヤリティ マーケティング

    【Ponta】マーケティングプランナー(アプリ集客企画)/新規会員獲得からロイヤルユーザーの育成まで【dodaエージェントサービス 求人】

    【Ponta】マーケティングプランナー(アプリ集客企画)/新規会員獲得からロイヤルユーザーの育成まで【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【Ponta】マーケティングプランナー(アプリ集客企画)/新規会員獲得からロイヤルユーザーの育成まで

    ◎累計2,000万DL突破の「Ponta公式アプリ」のさらなるグロースに挑むマーケティング戦略担当を募集!
    ◎KDDI・リクルートなど提携企業と共に、1億人超の会員を有するPonta経済圏を活性化する中核ポジションです。

    Pontaは1億超のIDを保有する日本最大級の会員基盤を誇る共通ポイントサービスです。当ポジションでは、「Ponta公式アプリ」を中心に、新規会員獲得からロイヤルユーザーの育成まで、一貫して担当していただきます。広告代理店や提携社と協働しながら、データを活用した戦略設計・施策実行・予算最適化を推進し、ユーザー体験の向上と事業成果の両面で価値を創出します。アプリをハブとしたプロダクトの魅力を高め、継続的な価値提供を通じてLTVの最大化を目指すポジションです。
    【業務詳細】
    ■広告出稿戦略
    ・Ponta会員IDの新規獲得
    ・Pontaアプリの新規ログイン獲得
    -広告代理店・提携社と連携した広告出稿戦略の立案と効果分析
    -計測ツール(adjust)や自社データを活用した施策の効果検証
    -クリエイティブ・LP改善
    ・PontaアプリASO運用(ストアレビューの分析・サービス改善への反映)
    ■高ロイヤリティユーザーの育成企画・推進業務
    ・既存コンテンツのグロース提案(Ponta毎日くじなど)
     -定性・定量データによる分析の実施
     -プロダクト戦略の提案・策定、実行など
    ・新規コンテンツの企画・提案
    【配属部門について】
    配属予定のプロダクト統括部は、Pontaの持つプロダクト全体を横断的に支援するために新設された9名の部署です。「Ponta会員との関係性を深め、プロダクトを通じて継続的な価値提供をし、会社利益に貢献する」というミッションのもと、顧客起点でプロダクトをつなぎ、持続可能な成長を支える戦略部隊を目指しています。
    【ツール環境】
    ■分析:GA4、Tableau、その他各種自社ログ基盤
    ■社内コミュニケーションツール:Teams
    ■チームワークスペース:Teams、JIRA、Confluence
    ■課題管理:JIRA、backlog
    ■AIツール:Copilot
    【キャリアステップ】
    ・UXリサーチと定量分析の経験を積んだプロフェッショナルとしてプロダクト横断で戦略をリードする

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれも必須
      ・事業会社または広告代理店におけるアプリ広告の外部出稿経験(3年以上)
      ・会員系サービスの企画・運用経験
      ・定量分析を通して企画やサービスをグロースさせた経験

      ■歓迎条件:
      ・広告運用経験
      ・定性調査・UXリサーチ経験
      ・BIツールの活用経験
      ・SQLの記述、業務でデータ抽出や設計をした経験
      ・業務・運用のフロー設計と実際に軌道に乗せた経験
      ・事業会社においてアプリ企画やグロースに関わった経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7F
      勤務地最寄駅:JR・日比谷線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      1日の標準労働時間:7.5時間

      給与

      <予定年収>
      580万円〜660万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):335,000円〜375,000円

      <月給>
      335,000円〜375,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代別途支給(想定年収には月25時間分の残業代が含まれています。)
      ※ご経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
      ■給与:年2回(4月・10月)の査定あり
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12月29日〜1月3日)、結婚休暇、出産休暇(配偶者)、忌引休暇、産前産後/育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、積立有給休暇、年次有給休暇(入社月により付与日数変更)、その他会社が定める休日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:一時金、確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格試験補助金(会社が指定する資格を取得した場合、取得に要した費用の全額を会社が補助する制度)


      <その他補足>
      ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
      ■退職金(退職一時金、確定拠出年金)
      ■福利厚生:定期健康診断・人間ドック、インフルエンザ予防接種補助、慶弔見舞金制度、育児短時間勤務制度(子の小学校卒業まで)、介護短時間勤務制度
      リフレッシュサポート
      ※社員のリフレッシュを目的とした活動(旅行・スポーツ・飲食など)に対して、最大15,000円/年までを補助します
      メンタルヘルス相談サービス
      ※専門機関のカウンセラーによる社外の無料相談をご利用いただけます
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【変更の範囲:なし】

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ロイヤリティ マーケティング
      設立 2008年12月
      事業内容
      ※同社は「キャリアオーナーシップ経営AWARD 2025」において、最優秀賞(中堅・中小企業の部 キャリアの変革部門)を受賞しました。
      https://www.loyalty.co.jp/news/20250513

      ■事業概要:
      同社は2008年12月に設立された、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」の運営企業です。
      消費者の生活をより便利にする新しいサービスを提供するために2010年3月1日に「Ponta」のポイントサービスを開始。

      ■事業内容:同社の事業は「ポイント事業」と「マーケティング事業」の2つの事業で成り立っています。
      ■ポイント事業(共通ポイントサービス「Ponta」)
      「Ponta」は様々な提携企業のポイントをためて・つかうことができる、便利でおトクなサービスです。Pontaポイントを導入している提携社は、実店舗やネットサービス、通信・生活インフラまで暮らしのあらゆるシーンに浸透しており、会員数は1億人を突破しました。日本最大級の会員数を誇るPontaの会員基盤を活用することで、提携企業の新規来店・継続来店・相互送客といったCRMのご支援をしています。
      〇会員数 1億2,340万人(2025年8月末日)
      〇提携社数、ブランド数、160社・231ブランド(2025年9月1日)、
      〇店舗数 32万店舗(2025年9月1日)

      ■マーケティング事業
      Pontaで培われた属性データと様々な業種・業態での実利用データをもとに、企業のマーケティングを支援しています。1億超の膨大なデータを基にしたリサーチ・分析、オンライン・オフラインを問わないプロモーション、SNS等の外部メディアと連携したデジタルマーケティング、PDCAを共に実行できるコンサルティングなど、ワンストップでのソリューション提案が可能です。

      ■新規事業
      消費者との関係を深めるためにtoC向けの新規事業を展開しています。
      GreenPontaActionというSDGsに特化したアプリ、マンガやゲームといったエンタメ領域、ポイントで簡単に加入できるPontaかんたん保険といった金融領域など、ビジネスパートナーと共に消費者へ価値を提供する”BtoCwithB” サービスの強化を実施しています。

      資本金 2,381百万円
      従業員数 358名
      本社所在地 〒1500013
      東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7F
      URL http://www.loyalty.co.jp/company.html
    • 応募方法