具体的な業務内容
【赤坂】総務※総合職◆三井物産・日鉄物産出資の大手専門商社/リモート/フレックス/所定労働7.15H
【将来の幹部候補募集/大手繊維専門商社の安定基盤/働きやすい環境でキャリアアップ/所定労働時間7時間15分/残業月20時間程度/リモート可/フレックス】
日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッション株式会社の事業統合により誕生した当社にて、総務業務全般をお任せします。
■業務内容
・社内レイアウト関連業務
・事務所管理(ビル管理事務所対応含む)
・固定資産管理
・株主総会および取締役会関連事務局業務
・印章の制定及び管理関連業務
・規程に関する統括業務
・諸公的機関(消防署・警察署他)対応
・防災体制(BCP含む)対応
・福利厚生関連業務、社内行事の企画・運営
・関連業法等の法令対応(会社法、消防法、廃棄物の処理および清掃に関する法律、フロン排出抑制法)
・庶務業務
■組織構成
8名(総合職5名、一般職3名)が在籍しています。今回入社される方には、総合職として将来的に部を牽引するポジションへキャリアアップしていただきたいと考えています。ベテラン社員も多く、未経験の業務に対してはしっかりとフォローしますのでご安心ください。
■業務について
総務全般に関わっていただきますが、特にファシリティ関連業務に注力していただきたいと考えています。社員が働きやすい環境を整えるためにファシリティマネジメントを行い、課題点の改善に取り組んでいただきます。
「縁の下の力持ち」として、各部門と調整をしながら社員の視点に立って業務を遂行していただくことを期待しています。
■ポジションの魅力
◇当社は800名規模でありながらも意思決定のスピードも速い社風です。裁量も大きく、ご自身のアイデアや意見も迅速に反映されやすく、会社の成長に直接貢献できるやりがいを感じることができます。
◇当社全体の運営をサポートしながら、業務改善や新しい仕組みの導入などに挑戦できる環境でもあり、自己成長を実感することができます。
■働き方
所定労働時間は7時間15分で、平均残業時間は20時間程度です(一般企業の5時間程度に相当します)。また、水曜日(第1水曜日除く)には全社でノー残業デーを設けております。
長時間労働抑制のため、様々な施策を打ち出し積極的に取り組んでおり、月8回までリモートワークも可能で既存社員は積極的に活用をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成