具体的な業務内容
【市ヶ谷/リモート可】税務スタッフ/所定労働1日7H/OAGグループ
〜資産税経験者歓迎/残業不可の方もご相談ください〜
■業務概要:
OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■業務詳細:
・相続対策・相続税申告・株式評価・個人確定申告・事業承継対策・法人顧問・法人確定申告・組織再編・事業再生等となります。
このほかにも持株会の組成や公益法人の設立支援など、およそ税理士として携わることができるあらゆる業務を行っています。
※初めから先にあげた業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行って行き、すこしづつ業務の幅を広げて頂きたいと考えています。なお、これらの業務の紹介先としては、OAGグループ各社から、または金融機関や弁護士(法人)からの依頼によることがほとんどです。 仕事のウエイトとしては法人税関係業務50%、資産税関係業務50%ですが、今回はできれば資産税の経験のある人に来ていただきたいと考えています。
■配属先人員構成:
・マネジメントソリューション部
・8名(正社員6名、派遣社員2名)
・男性1名、女性7名
・30代4名、40代3名、50代以上1名
・3年以下2名、3年以上10年以下3名、10年以上20年以下2名、20年以上1名
■当法人の特徴:
専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有しすることで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例