具体的な業務内容
【札幌】税務スタッフ◆転勤無/会計事務所勤務の方歓迎/時差勤務可/年間休日数126日以上
<年間休日数126日以上/土日祝休み/時差勤務可/所定労働7時間/OAGグループの安定した経営基盤>
■業務概要:
メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、ほか企業再編等のスポット業務を担当して頂きます。
相続税申告を始めとする資産税業務は一般の会計事務所ではなかなか経験できない希少な分野でありますが、当支店には資産税部門を長年務めてきた
国税OBの税理士がおりますので、万全の申告チェック体制を敷くと共に、
資産税経の乏しいスタッフに対する勉強会を定期的に開催するなどしてスキルアップの向上、ミスの防止に努めております。
■業務内容:
・法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等
・組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行
・相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告
・生前相続対策の立案及び実行
・ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■札幌支店に関して:
現在5名の方が在籍をしております(正社員4名、パート1名)
男性2名、女性3名、税理士有資格者2名、行政書士資格者 1名
■就業環境:
・残業時間:閑散期は月10〜20時間、繁忙期は30時間程度を想定しています
・試用期間終了後から、時差出勤の相談が可能です。
・年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間
■キャリアパスに関して:
将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、
または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当するあるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。
■当社の特徴:
専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。グループ内にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有することで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成