具体的な業務内容
【仙台】税務スタッフ〜会計事務所経験者歓迎/所定労働1日7H/年間休日126日/時差勤務◎
【会計事務所経験者歓迎/中途入社者活躍/OAGグループの経営基盤】
■採用背景
仙台支店化のスタッフ職の募集となります。
■業務概要
・相続申告業務(月3〜4件程度)
・相続対策等の相談業務
・法人業務
・確定申告業務
※ボリュームゾーン:資産規模1億〜3億円
■キャリアイメージ
・入社から半年程度
独り立ちを目標にまずは申告書の作成業務から始め、ツールなども含めてOAGのフローに徐々に慣れて頂きます。
・半年〜1年半程度
先輩に同行して副担当として相続に関するヒアリングやご提案をしながら、
お任せできる内容の案件から徐々に単独担当として対応して頂きます。
・1年半〜3年程度
様々な内容の案件を単独で対応頂きたいと考えています。
また、先輩社員の調査にも同行して頂く予定です。
・3年〜
主担当として業務を行っていきながら、リクエストに応じて他部門と連携を取り、生前対策コンサルティング等の業務など、より経験値が求められる業務もお任せしていきます。
また、ご自分で担当した案件に関する調査についても単独で対応をお願いしたいと考えています。
■試験勉強との両立について
スタッフの工数管理および進捗管理は、それぞれツールを使って行っておりますが、慣れてきた段階でスケジューリングについては個々の裁量に任せていきます。繁忙期は1〜3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。
実際に業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。部内には実際に仕事をしながら大学院を卒業した社員や現役で通っている社員がおります。
■当ポジションの特徴について
仙台支店化にあたり、会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。 分からないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。
■同社について
同社は、顧客のベストパートナーであることを使命とし、税務、会計を中心に幅広いサービスを提供する税理士法人です。OAGグループの安定した経営基盤のもと勤務可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例