• 株式会社カオナビ カスタマーサポート(マネージャー候補)

    株式会社カオナビ カスタマーサポート(マネージャー候補)

    株式会社カオナビ
    正社員
    • 情報更新日:2025/10/05
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    仕事内容

    具体的な業務内容

    ■業務内容
    「カオナビ」をご利用いただいているお客様に対し、サポートを行うチームで勤務をしていただきます。
    お客様からのお問い合わせに対し、迅速かつ的確にサポートを提供し解決させることがミッションです。
    お客様に安心してカオナビをご利用いただくために、満足度と生産性にこだわりながら最適なサポートチームを運営していただきます。
    また、そもそもお問い合わせを発生させないための仕組みづくりについても、他部署と連携しながら関わっていただきます。
    加えて、最前線でお客様と接する中で課題や要望を理解し、プロダクトへのフィードバックを行い、「カオナビ」の価値を高めることも重要なミッションです。

    【具体的には】
    ・メール、電話、Zoom等を用いた問い合わせ対応とそれにかかわるメンバーのマネジメント
    ・サービスの品質管理とチームの業務改善の施策立案、運用、見直し
    ・サポート品質向上のための新たなサポートチャネルの企画立案
    ・ヘルプページの作成、更新、閲覧状況の分析
    ・顧客要望の収集、分析、開発部門へのフィードバック
    ・問い合わせや新たな機能リリースなどに伴う開発部門との連携
    ・業務効率化のための施策、オペレーション設計(マニュアル/FAQの作成、テンプレートの作成など)

    ■ポジションの魅力
    <「カオナビ」を利用するお客様の声を直接聞き、サポートデスクとしての様々なスキルの習得や業務改善ができる>
    カオナビのサポート全体を支える部門として、顧客満足度向上を目指します。
    最前線としてお客様のお困りごとを解決していくため顧客対応スキルやカオナビ知識はもちろんのことHR領域の知識やシステム連携をはじめとしたテクニカルな知識が身につき様々なスキルを習得することが可能です。
    また、お客様から感謝の声を頂くことが多くあるほか、プロダクト改善に向けたお客様の代弁者として社内にフィードバックする役割も魅力です。

    <変化の多いプロダクトの中でも、効率化と満足度を両立させる仕組み構築に携われる>
    日々アップデートするプロダクトや多様化し続けるお客様のニーズなど、変化の多い環境の中で
    応対効率化と満足度向上という相反する難しいテーマに挑戦することができます。
    ご自身の意見やアイディアを実際の業務にスピーディーに反映させることも可能で、課題解決力が身に付きます。

    <豊富なキャリアパス>
    カオナビのカスタマーサポートで培った知識を武器に、カスタマーサクセスやマーケティング、プロダクト開発など社内の幅広いポジションでのキャリアを目指すことができます。

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    ■求めるスキル・経験(MUST)
    ・SaaS業界での経験
    ・BtoBにおけるカスタマーサポート(電話・メール等)での実務経験(3年以上)
    ・問い合わせ対応フロー等の構築または改善経験
    ・メンバーマネジメントの経験

    ■歓迎スキル
    ・サポートチームの立ち上げや新たなサポートチャネルの構築などの経験
    ・IT領域でのテクニカルサポートの経験
    ・スーパーバイザーの経験
    ・BPOを行った/委託先の管理を行った経験
    ・Zendeskを使ったサポートチャネルの構築の経験

    ■求める人物像
    ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
    ・社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行ができる方
    ・チームの課題について自発的かつゼロベースで検討、実行できる方
    ・繁忙期やトラブル時に、落ち着いて対応のできる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > カスタマーサポート
      営業、事務、企画系 > 営業事務、営業アシスタント
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 法人営業
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
      ※勤務場所はオフィスもしくは自宅から選択することが可能です。

      変更の範囲
      本社及び全てのオフィス、自宅、その他就業場所(会社の許可した就業に適した場所)、出向先・転籍先会社の全てのオフィス
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 500万円 ~ 700万円

      ※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給)
      ※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
      勤務時間
      05:00〜22:00
      ・スーパーフレックス
       コアタイム:なし
       フレキシブルタイム:5:00-22:00
      ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要

      <変更の範囲>
      本社及び全てのオフィス、自宅、その他就業場所(会社の許可した就業に適した場所)、出向先・転籍先会社の全てのオフィスの勤務時間
      休日休暇
      ・完全週休2日制(土日)祝日
      ・年間休日123日
      ・年次有給休暇
      ・カオナビ休暇(3日間・通年)
      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      待遇・福利厚生
      ・交通費支給(月上限3万円)
      ・確定拠出年金制度
      ・カオナビ従業員持株会
      ・産前産後休暇制度
      ・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
      加入保険
      ・厚生年金
      ・健康保険
      ・雇用保険
      ・労災保険
      受動喫煙対策
      ・屋内喫煙可能場所あり
      My Work Style制度  ※詳細は就業規則による
      ■ハイブリット勤務
       リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
      ■スーパーフレックス(コアタイム無し)
       1日あたり最低労働時間4H-、月間所定労働時間あり
      ■スイッチワーク(中抜け可能)
       役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
      ■±20時間
       月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能
      スキル&キャリアサポート制度
      ■テラコヤ
       ナレッジ共有のための社員主催の勉強会
      ■ドウジョウ
       ロジカルシンキング研修など参加必須の社内研修
      ■兼業推奨
       副業可能です
      リモートワーク
      リモート可
    • 企業情報

      企業名 株式会社カオナビ
      URL https://corp.kaonavi.jp/
      所在地 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
      設立 2008年05月
      業種 情報・通信
      従業員数 394名
      資本金 1,212,000,000円
      代表者 NULL
      決算月 3月

    エージェント情報

    社名 HRテクノロジーズ株式会社