具体的な業務内容
【大阪/豊中市】在宅可◎提案営業◆自社「需要予測型自動発注システム」◆年休125日/福利厚生◎
【小売業界向けに展開している「需要予測型の自動発注システム」は業界でTOPクラスのシェア/圧倒的な製品力で業界に変革を与える】
■職務内容:
全国の流通業のお客様に対して、当社が提供する業務改善システムを用いた課題解決型の提案営業を担当いただける方を募集します。当社製品を導入した後の効果を見込んで、導入提案をする仕事です。
■具体的には:
お客様との商談で、現状課題のヒアリングを行い、当社製品の導入後の効果シミュレーションを実施し、受注に結び付けることがミッションです。
営業スタイルとしては、新規顧客開拓と既存顧客の新領域開拓がメインとなります(5:5)。ただし、引き合いからの顧客開拓がメインとなりますので、飛び込み等ございません。商談スタイルはオンラインとオフラインのハイブリッドとなっております。
■製品:
全国のスーパーマーケット、ドラッグストア様向けの業務改善システムです。特に「いつ、何が、何個売れるか?」といった“需要予測”を活用した自動発注システムや店舗業務を効率化するためのシステムを提供しています。
■当社の強み:
◎業界トップ級のシェア・導入数を誇るAI搭載の流通最適化パッケージ『sinops(シノプス)』シリーズを有する上場企業
◎阪急オアシスやユニーなど生活に近いところに貢献することができます
・国内の自動発注システム業界で圧倒的な導入実績
└食品スーパーシェア35.7%。 小売りシェア19.6%
・NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤
※クラウドサービスに移行したことで、よりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり、導入ハードルを下げられています。
※導入効果を数値で証明することで、納得感ある導入提案ができます。
・福利厚生充実:リロクラブ、家族手当など
・会社負担での社員旅行(年1回)、月次懇親会、社長と語ろう会(年2〜3回)、BBQ大会、忘年会など、風通しがよくストレスなく長く勤務できる環境です。
・残業時間も少なく、業務時間を自分でコントロールしやすい環境です。
チーム/組織構成