具体的な業務内容
【週2・3日在宅/東京】システム運用サポート◆自社の「需要予測型の自動発注システム」◆年休125日
【小売業界向けに展開している「需要予測型の自動発注システム」は業界でTOPクラスのシェア/圧倒的な製品力で業界に変革を与える】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の製品を既にご利用いただいている全国のスーパーマーケット様、ドラッグストア様に末永く活用いただくための技術支援、および運用保守を実施していただきます。システム運用といっても、問い合わせ対応もありますが、店舗の方からの問い合わせではなく本部のマネージャーやシステム担当の方とのやり取りが中心です。また、お客様とはリモート中心での打合せですが、運用課題の改善について密に関わっていくことで、利用店舗の業績を大きく飛躍させることもありお客様から感謝の言葉をいただくやりがいもあります。
■製品:
全国のスーパーマーケット、ドラッグストア様向けの業務改善システムです。特に「いつ、何が、何個売れるか?」といった“需要予測”を活用した自動発注システムや店舗業務を効率化するためのシステムを提供しています。
■入社後の教育制度:
入社後2ヶ月程度、初期教育として、製品に関連したシステムや監視体制の教育、およびアラート対応の研修を実施します。また、会社のことや業界知識に関しては空き時間を利用して、研修動画を視聴していただきます。
■仕事のやりがい:
・お客様のお困りごとを解決し、感謝のお声をいただく事がやりがいです。
・将来的に導入支援チームへの異動や新規事業開発を行っている部署へキャリアアップも可能です。
・お客様の声から製品開発チームへのフィードバックを行い、自社製品を発展させていけるのもやりがいの一つです。
■キャリアパス
本ポジションでプロダクトの理解を深めていただき、将来的には顧客への導入支援など導入にあたる上流工程を担う部署へ異動することも可能です。キャリアの幅を広げていただくことができます。
■同社の強み
・国内の自動発注システム業界で圧倒的な導入実績
└食品スーパーシェア35.7%。 小売りシェア19.6%
・NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤
※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。
※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境