具体的な業務内容
【大阪】経理担当◆業界トップシェアAI搭載自社パッケージ保有/流通業界DXを推進/残業月平均13h◆
【業界トップシェアの自社パッケージ保有/売上維持率103%と安定基盤あり/上場会社として管理部門の強化中】
■ポジションの魅力:
◎経理に関する業務改善も積極的にかかわれる機会があります!
◎上場会社として開示業務や監査法人対応も経験できます!
◎年休125日月残業平均時間13hとプライベートも大切にしながら働けます!
■職務内容:
流通業界のDXを推進する当社で経理業務をお任せいたします。
上場会社として管理部門の強化をめざしており、スピーディーかつ正確な経理処理や開示業務に携わっていただきます。
■具体的には:
◎仕訳業務
◎請求書発行
◎買掛金、売掛金管理
◎月次・四半期、年次決算業務
◎監査法人、税理士対応
◎税金計算(法人税/消費税/事業所税)
◎開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信等)
◎会計基準の適用、会計処理の検討
◎経理組織の業務効率化/改善
■配属先情報:
管理部では経理課が2名(課長とメンバー)が在籍しています。
■当社の強み:
食品スーパーのシェア率:38.7%。食品口ス削減市場のシェアはNo1と認定!
また、NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤があります。
※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。
※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。
▼事業拡大と成長性:
【1.人時改善サービス】新たに人件費全体削減を目的としたサービスを展開中。食品スーパーの人件費削減の市場は約1兆7千億円。当社のシェア4割を活用し同サービスをクロスセルすることで約35.8億円の売上を見込むことが可能。
【2.納品量コントロールサービス~経済産業省からの委託事業~】曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが現状課題。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要があります。同サービスは発注量を自動で調整し、納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やす必要がなくシフトを減らすことが可能。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成