• 株式会社シノプス

    【在宅可/大阪】業務改善支援◆小売業界経験歓迎/土日祝休/10日以上の連休可/業界トップ級シェア◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可/大阪】業務改善支援◆小売業界経験歓迎/土日祝休/10日以上の連休可/業界トップ級シェア◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/05/21
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可/大阪】業務改善支援◆小売業界経験歓迎/土日祝休/10日以上の連休可/業界トップ級シェア◆

    ★流通小売業界からキャリアチェンジをした社員も多数活躍してます!

    全国のスーパーマーケット様、ドラッグストア様に対して、当社が提供する業務改善システムを効果的に利用していただけるように運用支援を担当していただきます。
    当社のお客様は全国に本社や店舗があるため、出張による現場訪問を伴いま
    す。現場の課題解決、運用の改善提案も行って頂きます。
    これまで培ってこられた小売業界の経験を活かして、現場の課題を解決し、未来の小売業界の発展に一躍を担うことができるポジションです!

    ■職務内容:
    ・お客様の現状課題を把握し運用面を考慮したうえで、当社製品の導入を支援
    ・導入効果を最大化していくためにお客様と伴走しなから運用課題に対して改善提案、業務改善を実施
    お客様側の担当者は、システム担当者だけでなく、現場を管理する本部の方や、現場の方とも調整を進めていくことになるため、システム面の知見はもちろん必要ですが、お客様の立場で受け取りやすいコミュニケーションもプロジェクトを円滑に進めていくために重要な要素となってきます。
    お客様の規模にもよりけりですが、導入プロジェクトではチーム体制をとっており、基本的には、メインとサプで担当分けをした2名体制となっています。
    大規模プロジェクトを担当する際は4〜5名の体制を組んで推進することもあります。

    ■就業環境:
    ◇リモートワーク可・手当あり
    ◇完全週休2日制・土日祝休み
    ◇転勤無し
    ◇資格取得支援制度あり

    当社の働き方はハイブリッドワークを採用し、バーチャルオフィスなどでコミュニケーションを円滑にしています。少人数の成長企業として、効果とその可視化を重視し、柔軟かつ迅速にトライ&エラーを行うことを大切にしています。メンバーは「誠実・正直・オープン」を共通の価値観とし、互いの貢献を賞賛し合う文化を育んでいます。

    ■当社の強み:
    ・国内の自動発注システム業界で圧倒的な導入実績あり(食品スーパーシェア35.7%。 小売りシェア19.6%)
    ・NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤あり
    ※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。
    ※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・中級程度のExcelの使用経験(ピボットテーブル、VLOOKUPなど)
      ・小売り業でのSV、エリアマネージャー、または本部での企画経験
      ■歓迎条件:
      ・Excelなどのツールを用いて売り上げや損益を分析した経験
      ・販売し2級をお持ちの方
      ・発注システムの使用経験

      ※こんな経験が活かせます※
      ・複数店舗の運用を考慮した改善提案
      ・店舗毎の課題抽出
      ・全店、或いは各店舗の経営状況の管理経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F
      勤務地最寄駅:北大阪急行線/千里中央駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:20時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜649万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):276,757円〜432,432円
      固定残業手当/月:37,838円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      314,595円〜470,270円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(2月、8月)
      【モデル年収】 
      30歳:620万円〜月額38.5万
      35歳:650万円〜月額41.3万
      40歳:700万円〜月額42.6
      ※上記は固定残業20h+賞与(平均4か月/年)を含む

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜3日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社時3日付与、3か月後7日付与)
      夏期休暇、年末年始休暇(12/29〜1/4)、GW(暦通り)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休暇※産育休の実績あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:在宅勤務時0円、出社の場合は実費精算
      家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人迄)
      住宅手当:月3万円※満30歳迄、オフィスから2時間圏内
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(企業型)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■RS制度(譲渡制限付株式)
      ■資格取得支援制度
      ■確定拠出年金
      ■sinopos制度
      ■sinopush!(社員紹介制度)
      ■部門内で語ろう会
      ■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル(設立も可))
      ■副業可(別途社内規定あり)
      ■在宅勤務可
      ■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は1日あたり200円支給有)
      ■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シノプス
      設立 1987年10月
      事業内容
      ■事業概要:
      『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や商品発注担当者の感により商品発注をしていましたが、同社サービスにより適切な予測のもと商品発注を行うことで、顧客の在庫過多を防止し利益向上に貢献しています。
      資本金 429百万円
      売上高 【売上高】1,728百万円 【経常利益】269百万円
      従業員数 106名
      本社所在地 〒5600082
      大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F
      URL https://www.sinops.jp/
    • 応募方法