具体的な業務内容
【在宅可/東京】システム導入支援◆自社業務改善システムを用いた顧客の課題解決/転勤無/上場企業◆
全国のスーパーマーケット様、ドラッグストア様に対して、当社が提供する業務改善システムを効果的に利用していただけるように運用支援を担当していただきます。
これまで培ってこられた小売業界の経験を活かして、現場の課題を解決し、未来の小売業界の発展に一躍を担うことができるポジションです!
■職務内容:
当社製品をお客様に活用いただけるように、システムの導入支援をする仕事です。導入効果を最大化していくために、お客様と伴走しながら課題解決していきます。
お客様側の担当者は、システム担当者だけでなく、現場を管理する本部のとも調整を進めていくことになるためシステム面の知見はもちろん必要ですが、お客様の立場で理解しやすいコミュニケーション能力もプロジェクトを円滑に進めていくために重要な要素となってきます。
お客様の規模にもよりけりですが、導入プロジェクトではチーム体制をとっております。基本的には、メインとサブで担当分けをした2名体制となっています。大規模プロジェクトを担当する際は4〜5名の体制を組んで推進することもあります。
■就業環境:
◇リモートワーク可・手当あり
◇完全週休2日制・土日祝休み
◇業務都合に合わせて勤務時間の選択が可能(7:45/10:00/11:00)
◇転勤無し
◇資格取得支援制度あり
■当社の強み:
・国内の自動発注システム業界で圧倒的な導入実績あり(食品スーパーシェア35.7%。 小売りシェア19.6%)
・NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤あり
※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。
※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境