• 株式会社シノプス

    【東京|リモート】クラウドサービス開発エンジニア◆Python・Java /AI技術を用いた自社製品【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京|リモート】クラウドサービス開発エンジニア◆Python・Java /AI技術を用いた自社製品【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/11
    • 掲載終了予定日:2025/08/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京|リモート】クラウドサービス開発エンジニア◆Python・Java /AI技術を用いた自社製品

    自社開発のクラウドサービス・パッケージ製品の開発を担当いただきます!

    【職務詳細】
    自社開発のクラウドサービス・パッケージ製品の開発をお任せします。

    具体的には:
    ◆主力製品『sinops-CLOUD』の開発・運用・保守
    ・AWSサーバーレスアーキテクチャ(Lambda, DynamoDBなど)を用いた開発
    ・新機能の企画・設計・開発・テスト
    ・パフォーマンス改善、運用効率化

    ◆新規サービスの企画・開発
    ・要件定義、アーキテクチャ設計
    ・PoC(概念実証)開発、本開発
    ・必要に応じて、ユーザーの課題を直接把握した上での効率的かつ実践的な機能設計

    ◆既存パッケージ製品の機能追加・改善
    ・お客様からのフィードバックを元にした機能改修
    ・最新技術の導入検討(バージョンアップ対応)

    【言語・フレームワーク】
    言語:Python、Java、PHP、Perl、VB.net、Objective-C
    DB:AWS aurora、AWS DynamoDB、PostgreSQL

    【当社の製品について】
    需要予測をコア技術とした流通業向けサービスを展開しております。
    全国の小売店100社以上で日々利用されており、業界的に無くてはならないサービスです。

    【製品例】
    ・スーパーマーケットの店舗毎・商品毎の需要予測・在庫計算・自動発注サービス
     特に難易度の高いといわれる賞味期限が短い商品も対応済み。
     また各業務のスマホシステム化を進行中。
    ・店舗業務の見える化・適正作業量の自動算出・勤務シフトの自動作成サービス

    【当社の製品『sinops-CLOUD』について】
    自社サービスは、AI技術を用いた需要予測をコア技術とした流通業向けサービスを展開しております。特に「賞味期限が短い=食品ロスが出やすい」という食品カテゴリでは、圧倒的な優位性があり、sinopsシリーズは全国の小売店100社以上で日々利用されています。

    【当社の強み】
    ▼競合優位性:食品スーパーのシェア率:38.7%
    ▼シノプスの年収レンジは?:豊中市の平均年収ランキング2位!(平均年収:6,433,000)
    ▼昇給率は?:関西主要企業の賃金動向調査で平均賃上げ率は2.42%。シノプスは4%超!

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      システム開発経験をお持ちの方
      ※Java、Pythonであれば尚可
      【尚可】
      ・クラウドサービスの開発経験
      ・要件定義や設計フェーズの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 日比谷三井タワー12階
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/日比谷駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間※時差出勤可開始時間:7:45/10:00/11:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項無し

      <賃金内訳>
      月額(基本給):324,324円〜405,405円
      固定残業手当/月:50,676円〜63,345円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      375,000円〜468,750円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力を考慮し、当社規程により決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜3日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇(入社時3日付与、3か月後7日付与)
      夏期休暇、年末年始休暇(12/29〜1/4)、GW(暦通り)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休暇※産育休の実績あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:在宅勤務時0円、出社の場合は実費精算
      家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人迄)
      住宅手当:月3万円※満30歳迄、オフィスから2時間圏内
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(企業型)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■RS制度(譲渡制限付株式)
      ■資格取得支援制度
      ■確定拠出年金
      ■sinopos制度
      ■sinopush!(社員紹介制度)
      ■部門内で語ろう会
      ■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル(設立も可))
      ■副業可(別途社内規定あり)
      ■在宅勤務可
      ■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は1日あたり200円支給有)
      ■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シノプス
      設立 1987年10月
      事業内容
      ■事業概要:
      『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や発注担当者の“勘”や“経験則”により商品発注をしていましたが、同社のサービスにより最適な予測のもと発注を行うことで在庫過多、廃棄ロスを防止し利益向上に貢献しています。
      ■事業拡大と成長性:
      ①人時改善サービス
      自動発注による売上は発注時の人件費削減で8.6億円、ロス削減サービスを含めると18億円に達しました。しかし、現在のシェア40%では最大32億円しか見込めず、新たに人件費全体の削減を目的としたサービスを展開しています。スーパーマーケット市場の人件費削減の市場は約1兆7千億円。現在のシェア4割を活用し新サービスをクロスセルすることでさらに約35.8億円の売上が見込めます。ドラッグストア(5,800億円)やコンビニエンスストア(5,500億円)の市場も大きく、今後も売上拡大のチャンスがあります。
      ②納品量コントロールサービス〜経済産業省から委託された事業〜
      曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが課題でした。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要がありました。このサービスは発注量を自動で調整し、発注・納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やすことなくシフトを減らすことが可能です。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開しています。
      ■同社が目指している世界観:
      小売業界への同社サービスのシェアを現状の19.4%から40%まで拡大することを目標にしています。シェア拡大によりデータが蓄積され、さらに最適な発注数を算出することに繋がると考えています。将来的に小売業界が無駄のない発注を行うことは物流の最適化に繋がり最終的には製造メーカーや原材料メーカーの無駄な生産の抑制にも繋がると考えています。これが同社の目指すDeCM(ディマンドチェーンマネジメント)です。
      資本金 429百万円
      売上高 【売上高】1,728百万円 【経常利益】269百万円
      従業員数 106名
      本社所在地 〒5600082
      大阪府豊中市新千里東町1-5-3
      URL https://www.sinops.jp/
    • 応募方法