• 株式会社シノプス

    【大阪/リモート可】経理マネージャー◆部門統括/企業価値向上に貢献◆流通業向けクラウドサービス展開【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/リモート可】経理マネージャー◆部門統括/企業価値向上に貢献◆流通業向けクラウドサービス展開【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/24
    • 掲載終了予定日:2025/10/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/リモート可】経理マネージャー◆部門統括/企業価値向上に貢献◆流通業向けクラウドサービス展開

    □■上場会社として管理部門の強化中/売上維持率103%と安定基盤あり/業界トップ級シェアの自社パッケージ保有■□

    ■業務概要:
    当社にて、経理マネージャーをお任せします。

    ■業務詳細:
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信等)
    ・会計基準の適用、会計処理の検討
    ・監査法人、税理士対応
    ・内部監査対応
    ・予算編成、予実管理
    ・取締役会資料作成
    ・業務プロセス改善
    ・金融機関対応
    ・部署の管理業務

    ■キャリアパス:
    ◇社内外のステークホルダー、特に他部署や監査法人といった関係者との調整を積極的に行い、透明性と信頼性のある情報開示に向けて円滑なコミュニケーションが求められます。変化の激しい市場環境や法規制に対応するため、新しい開示要件など、経理を取り巻く新しい取り組みを常にキャッチアップし、部門全体として迅速かつ的確に適応することを主導していただきます。
    ◇3名程度の経理チームをお任せするため、メンバーの専門性向上にも注力しながら、月次・年次決算業務、予算策定、資金管理、さらにはIR関連業務までを滞りなく円滑に運用できるよう統括していただきます。
    ◇経理部門が上場企業としての責任を果たし、企業価値向上に貢献できるよう、組織を強力にリードしていただくことを期待しています。

    ■魅力:
    IT業界のような成長産業で働くことは、常に新しい学びとキャリアアップの機会に溢れています。IT業界は成長著しく、常に新しい技術やサービスが生まれるため、自身の成長と社会貢献を実感できる魅力的なフィールドです。

    ■働き方:
    ・出社とリモートワークを合わせたハイブリッドワーク環境
    ・リモート環境で各部門とのコミュニケーションが円滑に行えるツールを使用、出社可否に影響されず業務が行える環境

    ■就業環境:
    ・社員同士が日々の業務や活躍に対して称賛や感謝の気持ちを伝え合う文化があるなど、社員同士の繋がりを大切にしています。
    ・年齢や社歴、役職問わず意見があれば積極的に発信しやすい環境です。
    ・IT企業といった特性上、理論的な社員が多く経理にとっても理不尽な軋轢などがなく、協力的な雰囲気があり、互いの意見を尊重しながら日々業務に取り組むことができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・簿記2級以上をお持ちの方
      ・経理経験5年以上の経験をお持ちの方

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪本社
      住所:大阪府豊中市進千里東町1丁目5番3号 千里朝日阪急ビル16階
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:大阪モノレール大阪モノレール本線千里中央駅徒歩2分、北大阪急行電鉄南北線千里中央駅徒歩3分
      ■在宅勤務可能(出社頻度:週2回〜3回程度)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:13.4h程(繁忙期は月25h程)
      ※時差出勤可能

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):359,459円〜432,432円
      固定残業手当/月:40,541円〜67,568円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(2月、8月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜3日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■有給休暇:入社時3日付与、3か月後7日付与
      ■夏期休暇、年末年始休暇(12/29〜1/4)、GW(暦通り)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休業、産前産後休暇(産育休の実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給(実費精算※上限3万)
      家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人まで)
      住宅手当:社内規定有
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金(企業型)

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■資格取得支援制度
      ■確定拠出年金
      ■部門内で語ろう会
      ■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル(設立も可))
      ■副業可(別途社内規定あり)
      ■在宅勤務可
      ■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は月4000円支給有)
      ■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有)
      ■ピアボーナス制度:ありがとうの言葉とポイントを付与、ポイントを換金し翌月給与にて支給
      ■会社負担での懇親会(年4回)・社長と語ろう会(年2〜3回)・忘年会など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シノプス
      設立 1987年10月
      事業内容
      ■事業概要:
      『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や発注担当者の“勘”や“経験則”により商品発注をしていましたが、同社のサービスにより最適な予測のもと発注を行うことで在庫過多、廃棄ロスを防止し利益向上に貢献しています。
      ■事業拡大と成長性:
      ①人時改善サービス
      自動発注による売上は発注時の人件費削減で8.6億円、ロス削減サービスを含めると18億円に達しました。しかし、現在のシェア40%では最大32億円しか見込めず、新たに人件費全体の削減を目的としたサービスを展開しています。スーパーマーケット市場の人件費削減の市場は約1兆7千億円。現在のシェア4割を活用し新サービスをクロスセルすることでさらに約35.8億円の売上が見込めます。ドラッグストア(5,800億円)やコンビニエンスストア(5,500億円)の市場も大きく、今後も売上拡大のチャンスがあります。
      ②納品量コントロールサービス〜経済産業省から委託された事業〜
      曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが課題でした。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要がありました。このサービスは発注量を自動で調整し、発注・納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やすことなくシフトを減らすことが可能です。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開しています。
      ■同社が目指している世界観:
      小売業界への同社サービスのシェアを現状の19.4%から40%まで拡大することを目標にしています。シェア拡大によりデータが蓄積され、さらに最適な発注数を算出することに繋がると考えています。将来的に小売業界が無駄のない発注を行うことは物流の最適化に繋がり最終的には製造メーカーや原材料メーカーの無駄な生産の抑制にも繋がると考えています。これが同社の目指すDeCM(ディマンドチェーンマネジメント)です。
      資本金 429百万円
      売上高 【売上高】1,728百万円 【経常利益】269百万円
      従業員数 106名
      本社所在地 〒5600082
      大阪府豊中市新千里東町1-5-3
      URL https://www.sinops.jp/
    • 応募方法