具体的な業務内容
【週2在宅/日本橋】総務・法務マネージャー◆株主総会の運営など/東証グロース上場/残業15h程
【「IT×旅行」で利用者拡大/世界中のツアー・アクティビティを予約できる専門サイト「VELTRA(ベルトラ)」を運営/総務・法務マネージャーで裁量◎】
人事総務部門の組織の体制強化として総務兼法務のマネージャーを募集します。
■業務内容:
・株主総会や取締役会、リスクマネジメント・コンプライアンス委員会の運営
・コーポレート・ガバナンスの推進、ルール整備、内部通報対応
・契約書の作成・確認・管理、法律事務所との連携
・法改正、特許・商標の管理、ライセンス契約の対応
・訴訟リスクの分析、顧問弁護士との連携
・新規事業の交渉およびスキーム策定支援、業法対応
・オフィス戦略の立案、移転計画、施設管理
・チームメンバーの目標設定・評価、予算管理
■組織構成:
現在、総務スタッフ1名、法務スタッフ1名、同じ部門には他に情シス2名、人事4名、社内コミュニケーション1名が所属しています。
■働き方:
当社は、在宅と出社のハイブリッド勤務が可能です。業務に慣れましたら、週2在宅が可能なため柔軟な働き方ができます。
残業時間につきましては、繁忙期で30h程/月で、平均すると15h程/月です。
■当社について:
世界中を旅するあらゆる方々へ「心ゆさぶる体験を未来へ届ける」をミッションにベルトラではアクティビティをメインに様々な体験を皆様へ届け続けています。
世界中の多様な人材がつながり、活躍できる会社を創る ベルトラには様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しており、国籍も多様性に富んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成