• カスタマーサクセス

    【カスタマーサクセス】未経験から医療×IT領域でキャリアを築く!充実の研修体制あり◎

    株式会社ストランザ
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    「Apotool&Box」を導入した歯科医院のサポート業務で、あなたの力を発揮しませんか?
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    歯科医院が抱える日々の業務課題を「Apotool&Box」で解決できるよう、より良い活用方法を提案サポートをするお仕事です!

    私たちは、患者様と歯科医院の円滑なコミュニケーションを支援し、歯科医院のたくさんの「やりたいこと」をどうすれば実現できるかを考え実行しています。
    昨今のIT化の波を背景に、診察券アプリや経営数字分析ツールを提供し、信頼を獲得している当社。
    「Apotool&Box」を通じて歯科の課題を解決し、患者様の明るい未来に貢献したい! そう思える方と一緒に、働きたいと考えています✨

    具体的なお仕事・ポジション
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    お客様のシステム活用や新規プロジェクト推進をサポートいただきます!
    以下チームの中からそれぞれのご経験・ご志向に合わせて最適な業務をお任せします◎


    ■【カスタマーサクセス】新規事業立ち上げをサポート!
    新規事業立ち上げに伴う顧客サポートや市場調査などをお任せします!
    顧客の課題をヒアリングし、どのように事業に落とし込んでいくか、新規プロジェクトの一員として企画準備をしていただきます。
    立ち上げ後は新サービスの顧客サポートを牽引するカスタマーサクセスとして活躍いただけることを想定しています。


    ■【フィールドサポート】システムとレセプトコンピューターのデータ連携をサポート!
    クラウドシステムとレセプトコンピューター連携のサポートに特化したポジションです。
    顧客対応力を活かしながら、他社(レセコンメーカー)や顧客との連携・調整を行い、
    ネットワークやシステム周りのトラブルシューティングに対応いただきます。
    ※レセプトコンピューター:医療機関で利用される保険診療の清算&レセプト(説明書)作成用コンピューター


    ■【導入サポート】新規顧客へのシステム導入をオンラインでサポート!
    新規契約いただいた医院様に対し、システムのスムーズな立ち上げをサポートします。
    医院ごとの運用方法や課題をヒアリングし、最適な設定方法を提案しながら、
    システムの導入・運用が円滑に進むように支援します。
    導入後も初期サポートを行い、スムーズな運用定着を目指します。


    ◆担当製品【Apotool & Box for Dentist】について https://apotool.jp/◆
    歯科医院における予約管理など基本的な機能から、業界では革新的な医療者同士の相談プラットフォームなどを搭載するシステムです。
    紙ベースの業務フローからIT化を検討しているお客様は多く、その中でも同システムはクラウド型のため、初期費用やスピード感で興味を持って頂けることが多いのが特徴です。
    これまで3,000件を超える導入事例があり、解約率0.9%・顧客満足度98%と厚い支持を得ています。


    この仕事の魅力
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    担当した医院の皆様と一緒に、システムをどのように活用するかを考え、システムを通じて業務改善されていく様子を見ると、直接的に役立っていることを実感できます。
    少しずつ信頼を得て、より深い関係を築いていき、医院の皆様から直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることがこの仕事の魅力です!
    顧客の感謝の言葉が次のチャレンジへのモチベーションとなり、自分の成長を実感しながら働ける環境です。

    変更の範囲

    当社業務全般

    求める経験・スキル

    ・顧客対応経験1年以上(業種・職種問わず)
    ・内勤業務に抵抗の無い方※御成門本社に出社しての勤務です。

    こんな方と一緒に働きたい!
    ◎ユーザー目線に立ったサポート業務に共感できる方
    ◎社内外を問わず、さまざまな方とコミュニケーションを取ることが得意な方
    ◎顧客からの要望に対し、迅速かつ柔軟に対応できる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
      営業、事務、企画系 > その他営業関連職
      勤務地
      雇入れ直後
      【東京本社】
      〒105-0004 東京都港区新橋6丁目17−21 住友不動産御成門駅前ビル 3F

      自社内勤務

      変更の範囲
      転勤の可能性:なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 350万円 ~ 500万円
      (月収 29万円 ~ 41万円 うち固定残業代 54,900円 ~ 78,400円)
      みなし残業30時間を含む

      想定年収:350万円~500万円
      月給:29.2万円~41.7万円
      賞与回数:賞与なし

      〈年収例〉
      420万円/20代/入社2年/サポート職
      500万円/30代/入社4年/サポート職
      *年収例はあくまで目安です。

      ? 予定年収<350万円~500万円>
      月給292,000円~417,000円
      基本給237,100円~338,600円
      固定残業代54,900円~78,400円
      勤務時間
      09:00〜18:00
      夜間勤務:なし
      月間平均残業時間:30時間以下

      ?所定労働時間8時間 ※時差出勤可能 10:00~19:00、11:00~20:00
      ?休憩時間:60分
      ?時間外労働有無:有 
      ※残業は通常20時間程度。
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      休日:土日祝休み
      年間休日:120日
      休暇制度:慶弔休暇、有給休暇、年末年始休暇
      補足情報:・完全週休2日制(土日祝)  ※休日に出勤した場合は振替休日又は代休制度有 ・年末年始休暇
      待遇・福利厚生
      社会保険完備、交通費支給、持株会制度、退職金制度
      補足情報:?企業型確定拠出年金 ?従業員持株会 ?関東IT健康保険組合(宿泊補助、飲食補助等あり) ?厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備 ?通勤手当:上限月30,000円(実費支給)
      ・図書館制度:仕事関連書籍は、申請後に会社費用で図書館へ納品 ・フリードリンク制(ミネラルウォーター、コーヒー)
      リモートワーク
      未選択
    • 企業情報

      企業名 株式会社ストランザ
      URL http://stransa.co.jp/
      所在地 東京都港区芝公園1-3-8 苔香園ビル 6F
      設立 2013年5月
      業種 サービス業

    エージェント情報

    社名 株式会社calf