具体的な業務内容
【カスタマーサクセス※SaaS領域】受発注プラットフォーム『PRONIアイミツ』〜資金調達46億超〜
〜急成長中SaaS市場に特化したBtoBマーケットプレイス/SaaS企業の営業・マーケティング戦略の支援/責任者・役員クラスとの折衝多数/企業のDX化を推進するインフラ的存在/資金調達46億円超/上場準備中〜
■募集概要
昨年500%の成長を達成したPRONIアイミツSaaS事業部で、更なる提供価値提供に向けてのクライアントサクセス業務をお任せします。カスタマー(発注者)向き / SaaSパートナー向きの両チームとも、依然少数の組織になっておりサービス改善やマネジメントにもチャレンジいただける環境です。
■具体的な業務【変更の範囲:会社の定める業務】
○SaaS企業向きサクセスポジション
・契約SaaSパートナーへのサービス利用オンボーディング
・SaaSパートナーへのサクセス業務/アップセル/クロスセル
・サービス品質向上に向けた、企画 / 改善提案
・新サービス / プラン企画検討
○カスタマー向きサクセスポジション
・カスタマー課題のヒアリング
・顧客規模 / フェーズ / 課題のヒアリングを基にしたSaaS企業の提案
・提案品質向上に向けた、オペレーション改善や各種施策の企画 / 提案
※現在はいただいたお問い合わせに対してお電話などで提案のお時間をいただいています。
■やりがい
・SaaS業界では日々新たなサービス・プロダクトが生まれています。一方で日系企業の中でSaaS導入経験があるのは約40%のみ。また、会社フェーズ/成長に応じて必要となる機能も変わってくるためリプレイス/スイッチングを適宜実施する必要性があります。ソフトウェアでレガシーな要素をアップデートしていく新しいプロダクトにアンテナを張り、SaaS利用検討ユーザーとのマッチングの提案をすることで、日本全体の生産性の向上に寄与するチャレンジができます。
チーム/組織構成