具体的な業務内容
【フィールドセールス】SaaSと共に成長する受発注サービス『PRONIアイミツSaaS』/リモート可
〜急成長中SaaS市場に特化したBtoBマーケットプレイス/SaaS企業の営業・マーケティング戦略の支援/責任者・役員クラスとの折衝多数/企業のDX化を推進するインフラ的存在/資金調達46億円超/上場準備中〜
■募集背景
上場企業の50%が利用する日本最大級の受発注プラットフォーム『PRONIアイミツ』では、約100カテゴリーのパートナー企業様の情報を掲載してきましたが、中でもSaaS領域における最適なパートナー紹介のニーズが拡大しており、更なる提供価値提供に向けてのセールスポジションを募集します。
■業務内容
BtoB領域のSaaSプロダクトを展開されている企業様に対し、『PRONIアイミツ』を用いたリード獲得支援の提案を行います。顧客はSaaS企業の営業・マーケティングの責任者クラスが中心です。受注プロセスが細分化されている顧客が多く、顧客の戦略を把握した上で改善提案を行う必要があります。【変更の範囲:会社の定める業務】
※課題例
・受注に繋がる適切なリードを獲得できていない。
・顧客獲得単価を下げて利益率を改善したい。
■具体的な業務
<折衝面>
・新規開拓営業(インバウンド/アウトバウンド)
・SaaS企業への新規リード獲得/開拓プランの提案
<企画面>
・SaaS企業開拓手法の検討/企画~実行
(イベント/キャンペーン/展示会など)
・サクセスチームとの連携をもとにしたサービス改善
■得られる経験:
・後発で知名度がまだ薄いサービスのグロース経験
・SaaS企業の担当〜CxOレイヤーまでのエスカレーション経験
・事業理解/カテゴリー特性/マーケティングを含む難易度の高い営業活動経験
■やりがい
・SaaS業界では日々新たなサービス・プロダクトが生まれています。(※2023年6月時点で2500社を超えるSaaSサービスが存在。)一方で日系企業の中でSaaS導入経験があるのは約40%のみ。また、会社フェーズ/成長に応じて必要となる機能も変わってくるためリプレイス/スイッチングを適宜実施する必要性があります。ソフトウェアでレガシーな要素をアップデートしていく新しいプロダクトにアンテナを張り、SaaS利用検討ユーザーとのマッチングの提案をすることで、日本全体の生産性の向上に寄与するチャレンジができます。
チーム/組織構成