具体的な業務内容
【コンサル/カスタマーサクセス】成長率500%のマッチングプラットフォーム/10時始業/リモート可
【25.8億円の資金調達を達成したITベンチャー/上場に向けて社内体制強化】
■募集背景
より精度高く発注企業様/パートナー企業様の双方に納得感のあるサービスになることを目指しております。
今回は、発注先の選定に課題を持つ企業(=カスタマー)により良い発注体験を生み出すためのカスタマーサクセス、コンサルティング業務をご担当いただける方を募集しております。
■業務内容/環境
・新規サービスの導入、ご発注を検討するカスタマーへの要件や課題のヒアリング
・課題ヒアリングを目的としたカスタマーへの定期的な接点づくり / 問い合わせ対応
・利用促進のための継続的なアプローチ
・顧客規模 / フェーズ / 課題を基に発注先候補となる企業の提案
・提案品質向上に向けた、オペレーション改善や各種施策の企画 / 提案
・顧客の声を反映させたサービス改善
◇具体的な業務の流れ
【インバウンドチーム】
サイト問合せに対し、お電話で要件ヒアリングします。
また、カスタマーの課題に合わせ、クロスセル提案まで行います。
要件をおまとめし、課題解決に繋がりそうな企業を選定&ご紹介します。
【アウトバウンドチーム】
過去ご利用カスタマーに対し、電話をメインにメールやオンラインMTGを通してコンタクトを取り、進捗や現在の状況をヒアリングします。
新たな課題を抱えていらっしゃれば、詳細をお伺いし、提案を行います。
◇コンサルティング対象
マーケティング・広報、新規事業開発、人事・総務、経営者 etc
◇ご紹介ジャンル
HP制作、アプリ・システム開発、動画制作、WEB広告、コールセンター、
勤怠管理や経費精算などのSaaSツール etc
■組織構成:
◇PRONIアイミツ事業部
・カスタマー企画グループ(リーダー含め6人)
・発注コンサルティンググループ(リーダー含め14名)
◇PRONIアイミツSaaS事業部
・カスタマー企画グループ(リーダー含め5人)
・DXコンサル企画グループ(リーダー含め6人)
※ご経験に合わせて上記いずれかを提案させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成