具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】カスタマーサクセス※発注支援◆顧客志向が活かせる!BtoB受発注SaaS◆在宅可
〜異業界出身者活躍中!/顧客にまっすぐ向き合いたい方大歓迎/企業紹介を通した課題解決で顧客から一番に相談されるパートナーに〜
■募集背景:
当社のサービス【PRONIアイミツ】は役務領域(物理的な”モノ”以外のサービス)におけるBtoB受発注プラットフォームとして、顧客同士の理想の受発注を叶え、急成長してきました。今後、より精度高く発注企業様/パートナー企業様の双方に納得感のあるサービスになることを目指しております。
今回は、発注先の選定に課題を持つ企業により良い発注体験を生み出すためのカスタマーサクセス、コンサルティング業務をご担当いただける方を募集しております。
■業務内容:
・新規サービスの導入、ご発注を検討するカスタマーへの要件や課題のヒアリング
・課題ヒアリングを目的としたカスタマーへの定期的な接点づくり / 問い合わせ対応
・利用促進のための継続的なアプローチ
・顧客規模 / フェーズ / 課題を基に発注先候補となる企業の提案
・提案品質向上に向けた、オペレーション改善や各種施策の企画 / 提案
・顧客の声を反映させたサービス改善
■具体的な業務の流れ:
◎インバウンドチーム
サイト問合せに対し、お電話で要件ヒアリングします。また、顧客の課題に合わせ、クロスセル提案まで行います。要件をおまとめし、課題解決に繋がりそうな企業を選定&ご紹介します。
◎アウトバウンドチーム
過去ご利用顧客に対し、電話をメインにメールやオンラインMTGを通してコンタクトを取り、進捗や現在の状況をヒアリングします。新たな課題を抱えていらっしゃれば、詳細をお伺いし、提案を行います。
■主な折衝相手:
マーケティング・広報、新規事業開発、人事・総務、経営者 etc
■取り扱いジャンル:
HP制作、アプリ・システム開発、動画制作、WEB広告、コールセンター、
勤怠管理や経費精算などのSaaSツール etc
■ポジションの魅力:
顧客と長期的に関係を築き、課題解決のために本気でお客様に向き合える環境です。自社製品の販売・提案ではないため無理な提案は一切なく、顧客にとって発注における一番の相談役になっていただき、お客様から「PRONIアイミツを通して発注をしたい」と継続的にご依頼をいただくことがミッションとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成