• 財務経理(上場SaaS企業)

    【東京 / 大手顧客担当(リーダー候補)】スマートロック"Akerun(アケルン)" のエンタープライズセールス(リーダー候補)【コマース営業部】 ★ SaaS / 学歴・業界不問 / 業界No.1

    株式会社Photosynth
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/14
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    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仕事内容】
    IoT × SaaSを推進する当社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。
    経理としての実務経験がなくても、成長を強く志向する人材を募集します。
    未経験者・第二新卒歓迎で、ポテンシャル重視の採用となります。
    直属の上司である課長や部長の元、OJTによって実務経験を積み、経理スキルを体得していただきます。



    【具体的には】
    課長、部長と協力しながら、以下の経理業務を幅広くご担当いただきます。
    上場会社としてのスピーディーかつ正確な経理処理や開示業務を経験することができます。
    また、現在の経営管理部長が公認会計士であるため、体系的にスキルアップができる環境です。

    【財務経理】
    ・日常経理業務
    ・個別及び連結決算業務
    ・税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
    ・開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
    ・監査法人対応

    【組織構成】
    経営管理部は財務経理グループ、法務グループ、業務基盤グループがあります。
    現在、財務経理グループは課長1名、メンバー3名です。

    【就労環境】
    ・入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
    ・残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。



    【入社後にまずお任せしたいこと】
    プロダクトラインナップや会社全体の業務フロー、現状の経理業務や財務諸表構成を理解いただきながら、日常経理業務および決算業務、税務業務や開示業務をサポートいただきたいながら、段階的に自走を目指していただきます。

    変更の範囲

    当社業務全般

    求める経験・スキル

    ・社会人経験2年以上(第二新卒歓迎)
    ・日商簿記2級以上の資格取得者
    ・Excel(IF関数、VlookUpなどが日常的に使えるレベル)、Wordなどの基本的なPCスキル
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 財務、財務会計
      営業、事務、企画系 > 経理
      営業、事務、企画系 > 内部統制
      勤務地
      雇入れ直後
      ◆本社
      〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

      変更の範囲
      【所在地】
      ◆本社
      〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

      ◆大阪オフィス
      〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-5-10 梅田パシフィックビル 202

      ◆福岡オフィス
      〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 1-1
      JR博多シティ アミュプラザ博多地下1階
      コワーキング&コラーニングスペース

      ◆札幌オフィス
      〒001-0010 北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO 1階
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 400万円 ~ 550万円
      (月収 33万円 ~ 45万円 うち固定残業代 87,000円 ~ 120,000円)
      みなし残業45時間を含む

      ・月給:334,000円~459,000円 ※能力給+成果変動給+固定残業代
      ・能力給:能力によって変動
      ・成果変動給:成果によって変動
      ・固定残業代:時間外労働の有無に限らず、45時間分(87,000円~120,000円)の時間外手当を支給。
      ※45時間を超える時間外労働分、休日労働分、深夜労働分についての割増賃金は追加で支給。
      勤務時間
      09:30〜18:30
      【フレックス制度】
      コアタイム:10:00〜14:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00 / 14:00〜21:00
      試用期間 6ヶ月
      休日休暇
      休日:土日祝休み
      年間休日:122日
      休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇
      待遇・福利厚生
      社会保険完備、健康診断、役職手当

      [住宅通勤補助手当]
      ・通勤手当
      ・住宅手当

      [働きやすさ向上]
      ・高スペックPC貸与
      ・スマートフォン貸与
      ・リモートワーク
      ・カフェスペース
      ・フリードリンク

      [コミュニケーション強化]
      ・サークル活動
      ・ご飯会
      ・ランチ会

      [スキルアップ]
      ・書籍購入補助
      ・社内勉強会
      ・勉強会参加費補助
      ・勉強会
      ・スポーツ会
      ・MVP (Most Valuable Player) 表彰
      ・MTP(Most Thankful Player) 表彰
      ・書籍購入補助
      ・サークル活動
      リモートワーク
      リモート可
      あると望ましいスキル・経験
      ・経理の実務経験を有する方
      ・日商簿記1級、公認会計士試験、税理士科目試験合格など高度な経理資格を有する方
      求める人物像
      ・経理の仕事に興味があり、成長意欲の高い方
      ・数字に強く、正確な作業が得意な方
      ・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方
      ・新しい知識やスキルを積極的に習得できる方
    • 企業情報

      企業名 株式会社Photosynth
      所在地 東京都港区芝5丁目29番11号
      設立 2014年9月
      業種 情報・通信
      資本金 71,532,000円
      代表者 代表取締役 河瀬 航大
      株式情報 4379(東証グロース)

    エージェント情報

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    場所は関係ありません。まずはお気軽にご相談ください。
    社名 株式会社Miyakomichi