-
財務経理(上場SaaS企業)
【東京 / 大手顧客担当(リーダー候補)】スマートロック"Akerun(アケルン)" のエンタープライズセールス(リーダー候補)【コマース営業部】 ★ SaaS / 学歴・業界不問 / 業界No.1
株式会社Photosynth正社員仕事内容
具体的な業務内容
【仕事内容】
IoT × SaaSを推進する当社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。
経理としての実務経験がなくても、成長を強く志向する人材を募集します。
未経験者・第二新卒歓迎で、ポテンシャル重視の採用となります。
直属の上司である課長や部長の元、OJTによって実務経験を積み、経理スキルを体得していただきます。
【具体的には】
課長、部長と協力しながら、以下の経理業務を幅広くご担当いただきます。
上場会社としてのスピーディーかつ正確な経理処理や開示業務を経験することができます。
また、現在の経営管理部長が公認会計士であるため、体系的にスキルアップができる環境です。
【財務経理】
・日常経理業務
・個別及び連結決算業務
・税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
・開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
・監査法人対応
【組織構成】
経営管理部は財務経理グループ、法務グループ、業務基盤グループがあります。
現在、財務経理グループは課長1名、メンバー3名です。
【就労環境】
・入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
・残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。
【入社後にまずお任せしたいこと】
プロダクトラインナップや会社全体の業務フロー、現状の経理業務や財務諸表構成を理解いただきながら、日常経理業務および決算業務、税務業務や開示業務をサポートいただきたいながら、段階的に自走を目指していただきます。変更の範囲
当社業務全般
求める経験・スキル
・社会人経験2年以上(第二新卒歓迎)
・日商簿記2級以上の資格取得者
・Excel(IF関数、VlookUpなどが日常的に使えるレベル)、Wordなどの基本的なPCスキル- 募集要項
- 企業情報
-
募集要項
職種分類 営業、事務、企画系 > 財務、財務会計
営業、事務、企画系 > 経理
営業、事務、企画系 > 内部統制
勤務地 雇入れ直後
◆本社
〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階
変更の範囲
【所在地】
◆本社
〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階
◆大阪オフィス
〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2-5-10 梅田パシフィックビル 202
◆福岡オフィス
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 1-1
JR博多シティ アミュプラザ博多地下1階
コワーキング&コラーニングスペース
◆札幌オフィス
〒001-0010 北海道札幌市北区北10条西3丁目23番地1 THE PEAK SAPPORO 1階契約期間 契約期間の定め:無し 給与 年収 400万円 ~ 550万円
(月収 33万円 ~ 45万円 うち固定残業代 87,000円 ~ 120,000円)
みなし残業45時間を含む
・月給:334,000円~459,000円 ※能力給+成果変動給+固定残業代
・能力給:能力によって変動
・成果変動給:成果によって変動
・固定残業代:時間外労働の有無に限らず、45時間分(87,000円~120,000円)の時間外手当を支給。
※45時間を超える時間外労働分、休日労働分、深夜労働分についての割増賃金は追加で支給。勤務時間 09:30〜18:30
【フレックス制度】
コアタイム:10:00〜14:00
フレキシブルタイム:7:00〜10:00 / 14:00〜21:00試用期間 6ヶ月 休日休暇 休日:土日祝休み
年間休日:122日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇待遇・福利厚生 社会保険完備、健康診断、役職手当
[住宅通勤補助手当]
・通勤手当
・住宅手当
[働きやすさ向上]
・高スペックPC貸与
・スマートフォン貸与
・リモートワーク
・カフェスペース
・フリードリンク
[コミュニケーション強化]
・サークル活動
・ご飯会
・ランチ会
[スキルアップ]
・書籍購入補助
・社内勉強会
・勉強会参加費補助
・勉強会
・スポーツ会
・MVP (Most Valuable Player) 表彰
・MTP(Most Thankful Player) 表彰
・書籍購入補助
・サークル活動リモートワーク リモート可あると望ましいスキル・経験 ・経理の実務経験を有する方
・日商簿記1級、公認会計士試験、税理士科目試験合格など高度な経理資格を有する方求める人物像 ・経理の仕事に興味があり、成長意欲の高い方
・数字に強く、正確な作業が得意な方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方
・新しい知識やスキルを積極的に習得できる方 -
企業情報
企業名 株式会社Photosynth 所在地 東京都港区芝5丁目29番11号 設立 2014年9月 業種 情報・通信 資本金 71,532,000円 代表者 代表取締役 河瀬 航大 株式情報 4379(東証グロース)
エージェント情報
【全国対応可】平均年収40万UP!強みを見つける支援。業界・職種問わず全国47都道府県の転職を支援。高い書類通過率(55%)と徹底した自己分析で、あなたの強みを言語化。納得のいく未来を一緒に創ります。私たちは、全国47都道府県に対応する総合型転職エージェントです。
「自分の強みがわからない」「本当にやりたいことが見つからない」
そんな悩みに寄り添い、キャリアを成功に導くため、私たちは圧倒的な実績を積み上げてきました。
● 平均40万円の年収UP、書類通過率は平均55%(業界平均約30%)
この成果は、私たちが何よりも大切にしている手厚いサポートから生まれます。
単に求人を紹介するのではなく、丁寧な個別カウンセリングと徹底した自己分析を通じて、あなただけの「強み」と「本当にやりたいこと」を一緒に見つけ出します。
5年後、10年後を見据え、心から納得できるキャリアプランを創り上げるパートナーとして、あなたの転職活動に誠実に向き合うことをお約束します。
場所は関係ありません。まずはお気軽にご相談ください。社名 株式会社Miyakomichi