具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー/マーケティングDX推進◆業界注目/CRM特化で有名企業実績多数◆リモート可
◆◇DX推進が加速する中メーカーや小売などのクライアントが増加/株式会社Mizkan、三井住友カード、サッポロビール 、ベネッセコーポレーションといった大手取引多数あり◇◆
■業務内容:
クライアント企業のマーケティングDXを推進するプロジェクトマネジメントを担っていただきます。データアナリスト・データエンジニア・データアーキテクト・フロントエンジニアなど、専門スキルを持ったメンバーと連携して、データ基盤構築やデータ活用コンサルティングを行います。クライアント企業のマーケティングをデータドリブンに支援するため、クライアントの事業・サービス成長に貢献できるポジションです。
■業務詳細:
・CDPなどデータ活用マーケティング基盤・構築のディレクション
・CRM施策実行支援ディレクション
・KPI設計
・コンバージョン獲得シナリオ策定
・外部パートナーディレクション
・Google Analyticsを活用した分析・改善提案
※スキルやご経験に応じてお任せする範囲は決定いたしますが、1人当たり3〜5社ほどの案件をご担当いただく想定でおります。プロジェクト期間は案件内容によって異なりますが、半年〜1年となっており、クライアント企業との長期的な関係を築いていただきます。
■マーケティング・分析ツール例:
・CDPツール:TreasureData、Tealium、KARTE Datahub,EARK(自社ツール)など
・BIツール:Tableauなど
・MAツール:Salesforce、Hubspotなど
・分析ツール:Content Analytics(自社ツール)、Google Analytics、Adobe Analyticsなど
■業務環境:
・PC 貸与(MacOS / Windows)
・コミュニケーションツール:Slack
・タスク管理:backlog等
・その他:Google Workspace
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例