具体的な業務内容
弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。
<募集背景>
現在当社はCompathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開しています。今後は新規ビジネスであるCompathyの更なる成長がミッションになっており、そのためにも土台であるCompathy Magazineの持続的な成長が必要と考えています。
今回募集するコンテンツディレクターはCompathy Magazineにおける制作指揮や企画や新規事業のブランディング等、事業の成長を支えるポジションとなっています。
あなたには【コンテンツディレクター】として、クライアントのPRやマーケティング企画の考案など、幅広い業務をお任せします。
【具体的には】
■旅行記事の制作・進行、キャスティング、品質管理
■SEOなどのWEBマーケティング施策の計画と実行
■ディレクション・顧客折衝
■クライアントのPR企画考案
■新規事業のブランディング ・・・など
★メディアの成長を支えるポジションでスキルUPできます!
SEOを中心としたWebマーケティングやオペレーション構築、シックスシグマ的管理手法、ブランディング・PR手法など、実践しながらより専門的な知識や経験を得ることができます。
★2億円超の大型資金調達に成功!
社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。
★旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?
Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。
【ここがポイント】
弊社がこれまで培ってきたSEOを主としたWEBマーケティングや、メディア運営のノウハウを継承して頂き、非常に高い市場価値と能力を得て、自分の力で事業を創造していけるようなキャリアを身につけることができます。
この仕事は質の良いコンテンツを作るために、ライターやクライアントなど様々な方とコミュニケーションを取り、制作進行を仕切る重要な役割を担っています。自分の進行次第でコンテンツの質が決まるため責任は重大ですが、多くの方にコンテンツを見て頂けたり、クライアントから満足の声を頂けた時には達成感があり、大きなやりがいを感じます。
また、会社の成長に自分が直接関わることができるのも魅力だと感じています。社員が10名以下と少ないので、受け持つ業務の内容が幅広く、未経験の業務に取り組む機会も多いです。課題はたくさんありますが、各社員に大きな権限が与えられているので自由度高く仕事ができ、新たなスキルや経験を得ることができます。役職に囚われず、事業拡大や組織づくりに積極的に関わることも可能です。