具体的な業務内容
弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。
<募集背景>
現在Compathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開する中、並行運営するCompathyの新規ビジネスの更なる成長が求められています。メディアの価値を一緒に高め、広め、事業価値を最大化してくれる方を募集いたします!
弊社が運営する海外旅行に特化したWebメディアCompathy Magazineを活用し、クライアントのPRやマーケティング企画を考え、営業していただきます!
単純なメディアとしての側面のみでなく、将来的に弊社の主軸事業となるCompathyのブランディング等にも関わる、非常に重要かつやりがいのあるポジションになります。対象企業様は様々ではありますが、主に旅行に特化した業態である旅行代理店や政府観光局が中心となります。今後は新たな商材も増やしていく予定ですので一緒に商品開発なども対応いただくことが可能です。
★企画営業としてスキルUPできる環境です!
toB領域における事業・商品開発、自社媒体の広告営業やパフォーマンス・チューニング、旅行業界を中心とした各業界担当者とのコネクション、SEOを中心としたWebマーケティング等、マネージャーとして必要な知識や経験を得ることができます。
★2億円超の大型資金調達に成功!
社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。
★旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?
Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。
まだまだ成長中の当社ですので、会社の成長に自分が直接関わることができ、大きなやりがいを感じることができます。社員が10名以下と少ないので、受け持つ業務の内容が幅広く、未経験の業務に取り組む機会も多いです。課題はたくさんありますが、各社員に大きな権限が与えられているので自由度高く仕事ができ、新たなスキルや経験を得ることができます。役職に囚われず、事業拡大や組織づくりに積極的に関わることも可能です。
また、海外旅行に関するサービスを扱っているので、様々な国の生活や文化などの知識も自然と増えていきます。海外とのやりとりもあるため、実践的なビジネスでの英語力もアップしますよ。