具体的な業務内容
【東京】設備管理 ※ワークライフバランスに配慮/外部環境に影響せず安定
■会社概要:
アット東京は、業界におけるリーディングカンパニーとして、世界に、そしてビジネスの未来につながるデータセンターを運営しています。
日本を代表する大手企業をはじめ、様々な外資の大手企業にご利用いただいており、信頼性抜群の会社です。
※ワークライフバランスに配慮/世界最大級のデータセンターを所有 外部環境に影響せず安定
■職務内容:
自社データセンターにおいて設備管理業務(造る・増やす・ファシリティ構築の専門集団/設備の更新・計画・作業立会等)をご担当いただきます。
(1)電気・空調・熱源などの設備保全・運用業務、システム監視、トラブル対応
(2)中長期点検計画、設備更新計画立案
(3)電気、空調設備等のキャパシティ管理 や省エネルギー改善による効率的な運用、環境対策等の認証・認定取得への取り組み
(4)協力会社への指示・管理
■就業環境:
年間休日は124日、月の残業は平均30時間と、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境となっています。
■同社について:
同社は東京電力とセコムが共同出資にて設立し、現在はセコムグループです。
データセンター事業を専業としており、集積によるスケールメリットの追及がデータセンターのビジネスモデルであるなか、業界最大規模の総面積を誇ります。
チーム/組織構成