具体的な業務内容
【東京/在宅可】設備運用※電気設備設計・監理◆データセンタ事業国内トップ/年休125日/賞与5ヶ月分
〜日本最大級のデータセンター運営企業/年間休日125日/賞与5ヶ月分/育休復職率100%/離職率4.7%/住宅手当あり〜
■職務内容:
当社データセンターで運用している熱源・空調・衛生・消防・建具設備(以下、各種設備)の運用方法策定・実
施が主な業務となります。
(1) 通常運用時における各種設備の運用方法策定、関係者との調整。
(2) 非常運用時における各種設備の運用方法策定、関係者との調整。
(3)各種設備の操作手順表審査。※必要に応じて自身で作成
(4)お客様からの各種問い合わせ対応
(5)ビル管理会社への指示・管理
(6)その他付随する業務
※発注側として協力会社の取り纏めや計画立案を行っていただきます。協力会社(委託先)に設備の運転、巡視、点検業務を委託しており、社員でも配電盤の電流測定や開閉器・遮断器の操作を実施しております。また、障害発生時の一次対応を行う場合もあります。
※データセンターは24時間365日稼働していますが、夜間対応は外部委託しており、基本的には夜間の対応は発生しませんが、宿直業務があり、夜間対応もございます。
■就業環境:
年間休日は125日、月の残業は平均30時間と、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
■同社について:
「つづく、つながる、そして生まれる」をモットーに、24時間365日のノーダウンオペレーションと世界最高レベルの設備、細やかな対応で、日本そして世界中のお客さまのビジネスを支えるデータセンター事業を専業としています。
集積によるスケールメリットの追及がデータセンターのビジネスモデルであるなか、業界最大規模の総面積を誇ります。
同社の最新・堅牢なデータセンターは都内中心に展開しており、そこでは日本有数の企業のグローバルなシステムが停止することなく稼動しています。
そのシステムを通じて全世界と連携するインターネットサービスを高品質に提供する、その社会的責任は大きく、非常にやりがいのある業務内容といえます。
親会社はセコム・東京電力等であり、経営基盤がしっかりしていることから、福利厚生面の充実にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等