-
カスタマーサクセス
週3日リモート【第二新卒】カスタマーサクセス/経営課題をテクノロジーで解決!急成⻑&成⻑機会多数
株式会社ログラス正社員仕事内容
具体的な業務内容
【企業概要】
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。
現在は、「Loglass 人員計画」「Loglass 販売計画」など複数のSaaSプロダクトに加え、BPO・コンサルティングサービス「Loglass サクセスパートナー」を提供し、マルチプロダクト展開を進めています。
シリーズBラウンドでは70億円を調達し、累計調達額が100億円を突破するなど、市場から期待をいただいています。
また、創業後から東証プライム上場企業をはじめとした多数のお客様に導入いただき、シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して、導入社数は5倍以上に急成長しました。
2023年度の予実管理SaaS/PaaS市場においては、シェアNo.1(※1)の地位を確立しています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
・2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
・1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
・ベトナム/インド等に開発拠点開設
・2024年11月に関西オフィス開設
・市場拡大に向けた啓蒙活動/リード獲得を目的とし、2027年4月までにマーケティング・PR施策に35億円規模の投資を実行
※1:「シェアNo.1」の出典は以下です。
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」予実管理ソフトウェア、SaaS/PaaS、ベンダーシェア、金額ベース、2023年度実績
【プロダクト概要】
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
<ポジションについて>
【第二新卒採用について】
ログラスは「良い景気を作ろう。」というミッションを本気で追いかける集団です。良い景気を
作るために、私達が会社としても、個人としても急成⻑し多くのお客様の経営を支えることを
目指しています。そして、志を同じくした「ログラスマフィア」が世界中で日本経済に貢献す
る世界を目指しています。
これまで我々は中途社員を中心に毎年3倍の成⻑を実現してきましたが、組織が拡大する今
「Commitment & Challenge」という組織コンセプトを設定し、組織文化で競争力の源泉を
創り出すという意思決定をしました。
この組織文化を強化するためには、社員よるボトムアップでのカルチャー強化と
組織力の底上げが必要不可欠であると考えています。ログラスではこれを重要視し、最大限の
成⻑機会を提供する前提で第二新卒採用を行います。
今、世の中が注目する成⻑ベンチャーの第二創業メンバーとして会社が成⻑することで得られ
る圧倒的な成⻑機会によって、圧倒的なスキルと経験を獲得してください。
【募集ポジションについて(募集背景・組織ミッション・魅力 )】
将来的に、ログラスの経営幹部・マネージャー候補、または各職種のトッププレイヤーとして
活躍いただくことを期待し、初年度から多くの意思決定経験を積んでいただく環境をご用意しています。
【想定ポジション】
カスタマーサクセス
【具体的な業務内容・ミッション】
カスタマーサクセス
・クライアントに対する業務改善やLoglass導入に向けたプロジェクト支援
・既存顧客に対する経営管理やLoglass活用の高度化に向けた提案活動
・機能/仕様に関するカスタマーサポート対応
・機能要望の社内連携とサポートサイト等機能に関わるクライアントへの情報発信
・顧客体験やビジネスプロセス改善に向けた各種仕組み整備と運用
ログラスの事業成長と導入していただいた顧客との信頼関係構築に必要不可欠なのがカスタマーサクセス部門です。
国産SaaSの中でエンタープライズ向けソリューションを提供している会社はまだまだ多くありません。
SaaSのビジネスモデル上、導入いただいた顧客に長期的にご利用いただくことが重要であり、それを実現するカスタマーサクセスは市場価値が高いとされています。
日本を代表する大手企業のシステム導入に深く関わるカスタマーサクセス職を経験すれば、経営管理への解像度、プロジェクトマネジメントスキルを身につけることができ、ビジネスパーソンとしての価値を一段上げることができます。
社内のトッププレイヤーが集まるこの組織でこれまでの経験を活かし、顧客からの信頼と象徴的な成功事例の創出をお願いできればと考えております。
加えて、フィールドセールスや経営DXコンサルタントを巻き込んだ施策をリードし、戦略や組織作りに携わりたい方を強く募集しております。
【想定のキャリアパス】
1年半ほどを目安に以下の職種への異動の可能性がございます。
・フィールドセールス
・経営DXコンサルタント
・新規事業立ち上げ
もちろん専門性を高め、マネージャーを目指していただくことも可能です。変更の範囲
業務全般
求める経験・スキル
【必須要件】
・社会人経験1年以上
・「良い景気を作ろう。」というミッションを一緒に叶えていきたい方
【歓迎要件】
・顧客の課題に深く入り込み、企業価値を高めるソリューションに興味関心をお持ちの方
・日本を代表するエンタープライズ顧客へのダイナミックな提案に興味関心をお持ちの方
【特に金融機関出身者が活かせる経験】
・不確実性が高く、責任が大きい金融業界において次に起こり得るリスクを洗い出しながら案件を進められたご経験
・経理・財務部門との折衝の経験を通じて、顧客の業績数字や経営課題に対して向き合われたご経験と財務諸表を読み解くスキル
・顧客や社内に自身のアクションの説明責任を果たしながら信頼獲得をされたご経験- 募集要項
- 企業情報
-
募集要項
職種分類 営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
営業、事務、企画系 > カスタマーサポート
勤務地 雇入れ直後
〒108-0073
東京都港区三田3丁目11-24 国際興業三田第2ビル 9階
泉岳寺駅徒歩1分、高輪ゲートウェイ駅徒歩8分
変更の範囲
本社契約期間 契約期間の定め:無し 給与 年収 400万円 ~ 750万円
(月収 33万円 ~ 70万円 うち固定残業代 106,600円 ~ 226,280円)
みなし残業60時間を含む
<賃金内訳>
月額(基本給):227,400円~482,720円
固定残業手当/月:106,600円~226,280円(固定残業時間60時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
334,000円~709,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
[給与]経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します 。
[昇給]年2回(4月・10月)※当社規程に基づく
[SO]従業員向けストックオプション20%確保済
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。勤務時間 10:00〜19:00試用期間 6ヶ月 休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当実費支給(上限5万円/月)
寮社宅:給与天引きでの社宅制度を設けております
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■簿記取得補助あり
<その他補足>
■借り上げ社宅制度
■リファラル採用報酬
■PC周り備品補助リモートワーク リモート可 -
企業情報
企業名 株式会社ログラス URL https://www.loglass.co.jp/ 所在地 東京都港区三田3丁目11番24号 業種 情報・通信 代表者 代表取締役 布川 友也
エージェント情報
社名 株式会社エフリーキャリア