• カスタマーサクセス

    【カスタマーサクセス】フルリモート・地方在住可能/SaaSプロダクト(消費者ビッグデータ分析)

    ノウンズ株式会社
    正社員
    • 情報更新日:2024/12/03
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    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社はSaaSプロダクト「Knowns Biz」を提供しており、導入してからのカスタマーサクセスが肝要となります。
    カスタマーサクセス業務にスムーズに入るためにクロージングセールスの業務を一部担いながら、担当顧客のサービス継続率向上、顧客あたりのライフタイムバリュー(LTV)の増加に繋がる活動をお願いします。

    <具体的な業務内容>
    ・Knowns Bizを使い始めた顧客へのオンボーディング支援
    ・機能を活用してもらうための施策検討・実行
    ・契約更新に向けたアプローチ・対応
    ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
    ・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
    ・リクエストのヒアリング/定例会の運営
    ・マーケと共同した事例コンテンツの獲得

    <対面する企業様のイメージ>
    ・大手広告代理店、大手プロダクション
    ・大手旅行関係企業
    ・大手食品メーカー、日用品メーカー など

    <入社後のイメージ>
    入社後1か月は知識のインプットとアウトプットを繰り返します。動画研修や実際の商談への参加を行いながら、3C分析などのアウトプットを行います。リーダーのサポートとして業務を覚えていき、2か月目よりリーダーがサポートにつきながらご自身の担当顧客への支援を進めていただきます。実践にて知識をつけながら、4か月ほどで一部の顧客から独り立ちいただく予定です。

    <キャリアについて>
    今後当社ではカスタマーサクセス部門の人員の拡大に最も力を入れる予定です。人員拡大に伴いマネジメント業務も必要になってくるため、マネージャーへの登用、さらには適正により事業企画・責任者への任用も考えております。

    変更の範囲

    当社の業務全般

    求める経験・スキル

    ・「データ」という言葉に前向きな印象を持っていること/苦手意識がないこと
    ・問題を正しく把握するためのヒアリングをされたご経験
    ・課題を明確にし、解決策を策定されたご経験
    ・Excelまたはスプレッドシートを中心としたオフィス製品の一般的なスキル
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 内勤営業、カウンターセールス
      営業、事務、企画系 > カスタマーサポート
      勤務地
      雇入れ直後
      完全フルリモート勤務となります。
      日本国内であればどこにお住まいでも構いません。
      オフィスへの出社の必要はなく、社内の打ち合わせや商談などすべてオンラインにて実施いたします。

      変更の範囲
      会社の定める範囲
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 450万円 ~ 550万円
      (月収 37万円 ~ 42万円 うち固定残業代 88,169円 ~ 107,567円)
      みなし残業40時間を含む

      超過した時間外労働の残業手当は追加支給
      勤務時間
      09:00〜18:00
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日
      待遇・福利厚生
      ・年次有給休暇(勤続年数によって増加)
      ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ・PC貸与
      ・コワーキングスペース利用可
      ・副業可
      ・福利厚生賃貸制度あり
      リモートワーク
      リモートメイン
      完全テレワーク実施中
      ポジションの魅力
      ▼多岐にわたる業種・業界の現場から経営層まで幅広く接点を持つことができます。
       ∟特定の部署の決まった人にだけ接するのではなく、クライアントによって多種多様な業種・部署・役職の人と接することができ、柔軟な思考力とコミュニケーション能力が身につけられます。

      ▼知っているブランドのビジネスに間接的に携われ、成果を実感できます。
       ∟商品開発やプロモーションを行う際に当社のプロダクトを通して携われ、自身が関わった仕事を実感することができます。

      ▼型にとらわれえない提案ができ、発想力や提案力が身に付きます。
       ∟使い方に決まりはなく膨大なデータをも自由に利用できるため、課題に合わせて提案でき、必要なものは開発部隊と連携して解決もできる環境が整っています。

      ▼統計やマーケティングの知識が身につきます。
       ∟営業力はもちろんのこと、業務や研修の中で統計やマーケティングの知識、スキルが身に付けられます。

      ▼組織作りに携わることができます。
       ∟創業5年のベンチャーで立ち上げ期です。どのような組織を作っていくか?というところから携わっていただくことができます。より幅広く全ての工程を経験したり実践することができ、意見を出し合いながら組織を作っていきたいと考えています。

      ▼CSにとどまらず幅広い業務を経験することができます。
       ∟業務内容は多岐に渡りますが、まだまだ小さい組織のため業務が固定化されておらず、他ポジションの方とお互い助け合いながら業務を進めることができます。ご自身でもCSに主軸をおきながらセールスの業務をサポートする機会もあり、CS以外の能力も身につけることができます。
    • 企業情報

      あらゆる人に、データという武器を。
      データ格差をなくし、データの民衆化を推進しています。
      ■事業概要■
      当社では、ブランド・タレント・アニメ作品・キャラクターなど、人々の日常に関するありとあらゆる事柄についてアンケートを先回りして行っており、毎月5千万件近い「消費者意識」データを生み出しています。
      こうして集めたデータ件数は、累計で数十億件。このデータを使って、データサイエンティストが実施するような高度な分析を、誰でも簡単に行えるSaaSを開発し、サブスクリプションで提供しています。

      ■私たちが提供しているサービス■
      1.消費者向けアプリケーション「Knowns App(Android/iOS)」
      Knowns Appは、1タップでサクサクポイントを貯められる、アンケートサービスです。
      貯めたポイントは、PayPayやAmazonギフト券、iTunesギフト券などに交換できます。

      2.企業向け消費者データ分析SaaS「Knowns Biz」
      Knowns Bizは、Knowns Appで集めた「億単位」の消費者データをローコストで活用できる、リアルタイム消費者分析データサービスです。検索・クリックの僅か2ステップで、売り上げにつながる顧客分析ができるようになります。

      ■当社実績■
      直近2年半でデータ分析SaaSサービスの導入企業様は200社以上。3000人を超えるマーケターや営業企画などの企画職の方々に利用いただいております。クライアントの5割を占める広告代理店を筆頭に、食品メーカー、外食、コンサルタント、メディアなど、大手上場企業とお取り引き中です。

      ■国内にとどまらないサービスを実現■
      2024年3月より、アジアにおける10の国・地域でアンケートサービスを展開しています。
      現地消費者の行動意識や属性をデータ化して、国内企業のマーケティングだけでなく、海外への進出検討や、インバウンドで日本にいらっしゃる外国人の方が何を考えているのか、をデータ分析することができ、ビジネス戦略強化にも活用の幅を広げます。

      ■今後の展望■
      当社では、消費者接点がある、あらゆる業界・業態・業種の企業にも適用可能なホリゾンタルSaaSを提供しています。今後は特定の業界に特化したSaaSサービスをつくり、より顧客特徴を捉えた施策立案、ビジネス成長に貢献していく考えです。
      企業名 ノウンズ株式会社
      URL https://knowns.co.jp/
      所在地 東京都新宿区新宿4丁目3番15号
      設立 2019年12月
      業種 情報・通信