• Internal IT

    【社内ITヘルプデスクエンジニア】従業員が業務を円滑に遂行できるよう、日常的なITサポートを提供する役割を担って頂きます!

    株式会社TableCheck
    正社員
    • 情報更新日:2025/01/16
    イメージ画像

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ITサポートの提供
    ・社内のIT関連の問い合わせやトラブルに対応し、迅速かつ効果的に解決する。
    ・電話、メール、チャット、またはオンサイトでのサポートを実施。
    ・IT関連の問題を記録・追跡し、解決プロセスをドキュメント化する。

    ハードウェアとソフトウェアの管理
    ・PC、プリンター、モバイルデバイス、ネットワーク機器などのセットアップ、設定、メンテナンス。
    ・新しいソフトウェアのインストールおよび既存システムのアップデート。
    ・社内IT資産の在庫管理。

    ユーザーアカウント管理
    ・アカウントの作成、変更、削除。
    ・権限管理およびパスワードリセットの対応。

    ITインフラのモニタリングとメンテナンス
    ・基本的なネットワークトラブルの診断および修正。
    ・セキュリティ対策の実施(ウイルススキャン、パッチ適用など)。

    IT教育とサポート資料の作成
    ・社員向けITトレーニングの実施。
    ・ITに関するFAQや手順書の作成。

    変更の範囲

    本人の適性と経験により都度相談

    求める経験・スキル

    ■必須要件
    v以下のスキル、ご経験のある方が応募対象ですv
    ・IT関連の業務経験(3~5年以上が望ましい)
    ・WindowsおよびMacOSの基本的な操作・設定知識
    ・基本的なネットワーク知識(LAN、Wi-Fi、IPアドレスなど)
    ・優れた問題解決能力とコミュニケーションスキル
    ・日本語と英語でのビジネスレベルの会話・文章能力

    ■歓迎要件
    ・ITサポート関連資格(CompTIA A+、ITIL Foundationなど)
    ・Active Directory、Office 365、Google Workspaceの使用経験
    ・チケット管理システム(Jira、ServiceNowなど)の使用経験
    ・セキュリティに関する基本知識
    ・MDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用経験(Jamf、Intune、AirWatchなど)
    ・Wi-FiネットワークおよびFirewallの構築・運用経験(Aruba、Cisco Meraki、Fortinetなど)
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      技術系(ソフトウェア、ネットワーク) > テクニカルサポート(ソフトウェア・ネットワーク)
      勤務地
      雇入れ直後
      〒104-0061
      東京都中央区銀座2-15-2 KR Ginza Ⅱ 5F

      変更の範囲
      原則変更なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 500万円 ~
      (月収 41万円 ~ 75万円 うち固定残業代 55,420円 ~ 99,620円)
      みなし残業20時間を含む
      勤務時間
      10:00〜19:00
      フレックスタイム制
      9:30~19:30のうち8時間勤務(フレキシブルタイム(始業)5:00~12:00、(終業)16:00~22:00、コアタイム12:00~16:00)
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      ・年間120日
      ・完全週休二日制 土曜 日曜 祝日
      ・年末年始(12月29日~1月3日)
      ・年次有給休暇
      ・夏季休暇 3日 7~9月で希望するタイミングで取得
      ・誕生日休暇
      待遇・福利厚生
      ・通勤手当(月額3万円を上限)
      ・健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険
      ・健康診断
      ・社員紹介制度あり
      リモートワーク
      リモート可
      週3日出社、週2リモートワーク可能
      会社概要
      TableCheckは「Dining Connected〜世界中のレストランとゲストをつなぐプラットフォーム〜」をミッションに掲げる日本発のレストランテックカンパニーです。私たちは、テクノロジーを駆使して次世代の「おもてなし」を実現し、飲食店向けの予約・顧客管理システムやユーザー向けの飲食店検索・予約ポータルサイトを提供しています。24時間365日リアルタイムで空席情報を把握することで、飲食店とユーザー双方にとって最適なレストラン体験をサポートします。

      また、ゲスト向けの新しいサービスのリリースなど、多様なサービスを展開し、常に成長し続けています。私たちは、革新的なサービスの提供を通じて業界のリーダーとしての地位を確立し、お客様に最高の体験を提供することを目指しています。
      TableCheckは、成長著しいフェーズにあり、共に成長できる仲間を求めています。今年4月には、従業員満足度が高い企業として、「ベストモチベーションカンパニーアワード 2024」を受賞しました。28か国・地域から優秀な人材が集う多様性に富む組織で、私たちと一緒に、お客様に最高の体験を提供するための挑戦に参加しませんか。
    • 企業情報

      企業名 株式会社TableCheck
      URL https://www.tablecheck.com/ja/join/about-us/
      所在地 東京都中央区銀座2丁目15番2号
      設立 2011年03月
      業種 情報・通信
      資本金 100,000,000円
      代表者 谷口優