• M&Aコンサルタント

    【中途採用】M&Aコンサルタント

    株式会社日本M&Aセンター
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/31
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    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仕事内容】
    当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。
    M&Aコンサルタントには、中堅・中小企業~大手・上場企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。

    【オリジネーション業務(案件発掘)】
    <譲渡サイド>
    ・会計事務所/金融機関の開拓及びフォロー
    ・紹介案件相談~アドバイザリー契約締結
    ・バリュエーション
    ・概要書作成

    <譲受サイド>
    ・マッチング~ロングリスト作成
    ・ノンネーム提案
    ・秘密保持契約締結
    ・概要書提案
    ・アドバイザリー契約締結
    ・IP提供

    【エグゼキューション(調整・交渉)】
    ・トップ面談/企業訪問
    ・条件交渉
    ・基本合意契約締結
    ・デューデリジェンス対応
    ・最終条件交渉
    ・最終契約締結
    ・デリバリー/成約式/ディスクローズ

    変更の範囲

    オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、
    エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。

    求める経験・スキル

    ・法人営業実務の経験
    ・ソリューション型営業実務の経験
    ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験
    ・引受等を含む投資銀行業務の経験
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 法人営業
      勤務地
      雇入れ直後
      【東京本社】東京都千代田区丸の内
      【西日本支社】大阪府大阪市北区角田町
      【中部支社】愛知県名古屋市中村区名駅
      【九州支店】福岡県福岡市博多区博多駅前
      【北海道営業所】北海道札幌市中央区大通西
      【広島営業所】広島県広島市東区二葉の里
      【沖縄営業所】沖縄県那覇市久米

      変更の範囲
      原則、転勤なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 500万円 ~ 1200万円
      (月収 35万円 ~ 85万円 うち固定残業代 92,600円 ~ 224,900円)
      みなし残業50時間を含む

      【年収】月給+賞与2回+上限のないインセンティブ
      ※月給:50hの時間外手当を含む
      勤務時間
      10:00〜15:00
      (フレックスタイム制)
      ・標準労働時間:7.5時間
      ・コアタイム:10:00~15:00
      休日休暇
      休日:土日祝休み
      年間休日:123日
      休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
      補足情報:・週休2日制(年間休日123日) ・夏季休暇(2日間) ・年末年始休暇(12/30~1/4) ・有給休暇(最大20日) ・慶弔休暇 ・産前産後育児休暇
      年間休日123日
      待遇・福利厚生
      社会保険完備、社員割引制度、持株会制度
      補足情報:【保険】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 【制度】 確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度 【福利厚生】 総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
      各種福利厚生あり
      リモートワーク
      リモート不可
      理念・ビジョン
      ■企業理念
      「M&A業務を通じて企業の『存続と発展』に貢献する」

      ■パーパス
      「~最高のM&Aをより身近に~ 私たちは、想いをつなぎ、安心してM&Aに取り組める社会をつくります。日本、そして世界で。」

      ■フィロソフィー(行動規範)
      3つの最高:最高のコンプライアンス、最高のお客さま満足、最高の業務品質
      3つの想い:経営者(お客さま)の想い、当該企業従業員とその家族の想い、私たちの想い
      3つのつなぐ:企業と企業をつなぐ、地域(国)と地域(国)をつなぐ、人と人をつなぐ
      仕事・事業
      ①豊富な実績と専門性:33年以上の歴史を持ち、9,000件以上のM&A成約実績を有しています。また、40名以上の弁護士や公認会計士などの士業専門家、702名のコンサルタントが在籍し、専門的なサポートを提供しています。

      ②強力なネットワーク:全国の地方銀行の9割、信用金庫の8割、1,031の会計事務所と提携し、業界最大級のM&A情報ネットワークを構築しています。

      ③総合的なサービス提供:M&A仲介だけでなく、PMI(M&A後の経営統合)支援、IPO支援、PEファンドによる地方創生事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。

      ④人材育成と組織強化:事業拡大に伴い、社員数は直近5年で3倍に増加し、人材育成やDX戦略など組織としても業界内で圧倒的な存在感を示しています。
      働く人・社風
      ◆勤務時間
      ・20時以降の残業や45時間以上の残業は部長への申請が必要です。
      ・生産性高く働くことにこだわりを持っております。

      ◆ノウハウの共有
      ・8年前に当部が出来てからコール分析や顧客管理を徹底して行っているため、
      数字メイキングに関してのノウハウはかなり蓄積されています。

      ◆DX化
      ・全員でナレッジの共有を進め、常に業務の生産性を高めることを意識しています。
      ・会議や提出物の最小限化に加え、DX対応などを積極的に推進し、
      業務ではSalesforce・teams・Zoom等のアプリケーションを最大限活用しております。
      給与・待遇
      ■給与体系
      固定給:生活安定化のため、手厚い固定給を設定しています。
      インセンティブ:成果に応じて上限のないインセンティブを支給し、個人の成果を反映した給与体系となっています。

      ■平均年収
      平均年収は1,331万円、年収範囲は450~3,500万円です。

      ■昇給・賞与
      昇給は年1回、賞与は年2回支給されます。

      ■福利厚生
      資格取得補助:税理士、中小企業診断士、簿記などの資格取得希望者に対して、資格取得費用を一部補助する制度があります。
      バースデーギフト:社員の配偶者の誕生日にプレゼントを送付する制度があります。

      これらの制度により、社員のモチベーション向上と生活安定化を図っています。
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      当社のより詳しい情報は下記をご確認ください。

      <IR情報>
      https://www.nihon-ma.co.jp/ir/
      <企業理念/パーパス/フィロソフィー>
      https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html
      <社員紹介>
      https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/
      <採用HP>
      https://recruit.nihon-ma.co.jp/
    • 企業情報

      企業名 株式会社日本M&Aセンター
      所在地 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号
      業種 サービス業

    エージェント情報

    社名 株式会社エフリーキャリア