• コミュニケーションデザイン企画・ディレクション

    【大阪:コミュニケーションデザイン企画・ディレクション】マーケティングに関するコミュニケーション企画全般をお任せ/年間休日127日/土日祝休み/リモート可/企業から自治体まで幅広い顧客の課題解決に貢献

    TOPPAN株式会社
    正社員
    • 情報更新日:2025/08/05

    仕事内容

    具体的な業務内容

    クライアントが抱える課題解決のためのコミュニケーション戦略の企画立案および施策の実行。課題解決のために、様々なメディア・手法・コンテンツを組み合わせ、最適なコミュニケーションプランの設計や推進。社内外のプロジェクトメンバーをとりまとめ、総合的な企画プロデュースとディレクション業務を担っていただきます。

    【業務領域】
    ■業種、業界などを問わないコーポレート・ブランド・製品・サービスなどのマーケティングに関するコミュニケーション企画全般
    (例:大手食品メーカーなどのBtoC向けプロモーション設計/大手インフラ企業などのBtoB向けコミュニケーション設計)
    ■自社の新サービス開発・新スキーム構築

    変更の範囲

    当面なし

    求める経験・スキル

    【いずれか必須】
    ■総合広告会社、インターネット広告会社、イベント会社、PR会社などでの業務経験
    ■メーカー、事業会社などでのマーケティング業務、広報・PR業務の経験

    【求めるスキル】
    コミュニケーション(ヒアリング・対話・交渉等)/プランニング(アイデア・企画設計・ディレクション等)/アウトプット(PowerPoint・Excel・Adobeソフト等を活用した資料づくり)

    【歓迎スキル】
    ファシリテーション(社内外会議の推進)/人的ネットワーク(媒体社やコンテンツホルダーなど企画推進に必要なネットワーク※内容は問わず)

    【求める人材像】
    ・企画書の作成を自ら行い、周囲を巻き込みながら業務を進めた経験がある方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > 市場調査、分析
      クリエイティブ系 > 制作進行管理
      勤務地
      雇入れ直後
      大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー

      変更の範囲
      当面転勤はありません
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 500万円 ~ 750万円

      月給:25万円~40万円
      賞与回数:2回(昨年度実績:5.7カ月分)

      <補足>
      月給:250,000円~
      ・月額(基本給):224,000円~
      ・その他固定手当/月:10,000円~
      ・昇給有り
      ・ご経験・ご年齢を考慮し、弊社規定に沿って給与を決定します
      勤務時間
      09:00〜18:00
      フレックスタイム制(コアタイムなし)
      月間平均残業時間:30時間以下
      試用期間 2ヶ月
      ※各種手当は試用期間終了後より支給開始
      休日休暇
      休日:土日祝休み
      年間休日:127日
      休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇、介護休暇
      補足情報:完全週休二日制(土・日)で、そのほかに国民の祝日・休日、メーデー(5/1)、創立記念日(6/4)、夏季休暇、年末年始休暇などがあります。年次有給休暇としては、初年10日、勤続1年以上12日、2年以上14日、3年以上16日、4年以上18日、5年以上20日が付与されます。また年次有給休暇を半日単位で取得できる半日休暇制度もあります。
      待遇・福利厚生
      財形貯蓄制度、財形融資制度、育児休業制度、介護休業・介護勤務短縮制度、社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、ほかに労災付加給付制度)、持株制度/補助金制度による従業員持株制度、厚生施設/独身寮、保養所、診療所など
      リモートワーク
      リモート可
      ハイブリッドリモート(出社とリモートを状況に応じて使い分けていただけます)
      仕事・事業
      TOPPANは1900年の創業以来、「情報・文化の担い手としてふれあい豊かなくらしに貢献」するという企業理念のもと、「印刷」にとどまらない様々な領域に事業を展開してきました。現在は、国内外の顧客や社会に対して、ソフトとハードの両面から”課題解決”に貢献し、新しい価値を創造し続けています。
      働く人・社風
      ■人財開発・人財活用に関する考え方について
      TOPPANでは従業員を会社の貴重な財産、すなわち「人財」と位置づけています。
      従業員一人ひとりの能力や適性に応じたローテーションや、その人の新たな可能性を引き出す人財育成施策を行い、従業員が「仕事への喜び」を感じながら働ける土壌をつくると同時に、仕事と生活を両立できる環境を整え、従業員にとって「働きがい」のある会社となることを目指しています。
      評価制度
      TOPPANグループでは、「能力評価」「行動評価」「業績評価」の3区分の評価項目を用い、その評価結果を等級昇格や本俸改定、賞与、業績期待給に反映しています。

      ■「能力評価」
      等級制度に定められた等級定義と照らし、どれくらいの能力を有しているか、どのように能力を発揮できたか、という観点で評価を行います。

      ■「行動評価」
      各等級に求められる行動基準を設定し、各人の行動が「価値ある行動」であったか、という観点で評価を行います。評価の軸として、「TOPPAN’s Purpose & Values」および「行動指針」、近年世界的に関心が高まる「持続可能な社会の実現」や「ダイバーシティ&インクルージョン」、「人権尊重」、「サステナビリティ」、「社会的価値の創造」などを用い、社会環境・ビジネス環境の変化に対応した行動を求めています。

      ■「業績評価」
      MBO(目標管理制度)を運用し、四半期に1回以上の定期的な1on1などの対話機会を設けることで、上司と部下の間で目標の達成度合いを評価しています。半期ごとに評価を行い、目標達成度合いを振り返った上で、目標の再設定や、目標達成に向けたさらなるアクション設定などPDCAサイクルを回し、個人とチームの目標の実現につなげています。
      選考フロー
      ■適性検査、面接(3回)
      1次オンライン面接→2次対面面接(大阪・中之島)→最終面接(東京・秋葉原)
    • 企業情報

      企業名 TOPPAN株式会社
      URL https://www.toppan.com/ja/
      所在地 東京都台東区台東1丁目5番1号
      設立 2023年3月
      業種 情報・通信
      代表者 大矢 諭

    エージェント情報

    広告・クリエイティブ・IT業界に強みを持つエージェント
    “ミスマッチ”を起こさない質の高いサービスが強み
    広告・クリエイティブ・IT業界に長年身を置き業界に精通しているエキスパートが、エリアごとの業界の市場状況や各企業の特徴を熟知し企業側が求める人物像を正確に把握しています。

    また、総合人材紹介会社では見極めにくいマーケターやクリエイター、エンジニアなどのスキルセットや今後のキャリアを転職希望者との面談を通し正確に把握し、真摯且つ客観的に企業および転職希望者共に“ミスマッチ”を起こさない質の高いサービスを提供し、採用・転職のサポートを行っております。

    そして、広告・クリエイティブ・IT業界に身を置いているからこそ、様々な業界のプロモーション案件に携わる機会が多く、ありとあらゆる業界の方にお会いして業務内容や仕事内容に触れ、幅広く業界やサービスを理解してきている経験と、自企業では採用にも携わり、数多くの応募者の書類選考や面接を担当し、採用後のマネジメント実績も豊富なスタッフの経験や知見を活かして、広告・クリエイティブ・IT業界に留まらず、全ての業界・職種を同様に、企業側、転職希望者共に細かいヒアリングを実施し、双方納得感のある採用・転職支援サービスをご提供させていただいています。
    社名 株式会社チームボンド