• 単体決算・連結決算・開示業務アシスタント(14448)

    【20代・ポテンシャル採用】国内シェアNo.1の上場グループ企業で、会計の専門家を目指す!経理アシスタント|新宿勤務・土日祝休み

    株式会社ディーバ
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/27

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ベースの簿記・経理知識とエクセルスキルがあれば大丈夫◎大手企業の決算(経理・財務)・業務効率化支援
    【具体的には】
    ≪売上数十億円~数兆円という大企業の経理・財務に携わる≫

    主に連結決算を担当していただきます。
    ・単体決算・海外決算・開示などの多彩な案件があります。
    経理の中でも専門性が高く、上位のキャリアを歩んでいただけます。

    ”作業者”に留まらず会計の知見でお客様の業務改善、
    効率化向上などの側面から提案することができ、
    大手企業の経営判断に関わる決算業務のサポートの役割を担えます。

    ステップアップ後は、業務の流れの打ち合わせなどの顧客折衝、
    プロジェクトマネジメントなどにも携わっていただきます。

    ・入社後は
    1チーム3~4人程でプロジェクトを進行していきます。
    先輩のサポートがあるので安心してください。

    まずは、先輩社員の指示のもと業務を遂行いただきますが、
    徐々に主体的に業務に取り組めるように成長してください。

    ・基礎となる知識があれば大丈夫
    実務経験がなくても簿記知識がある方、経験の浅い方であっても
    OJTを通した実践で体現的に学んでいけます。

    多くの先輩社員が中途入社ですので、
    あなたの気持ちを理解した上でバックアップします。

    ・大きなやりがいを手にできます
    連結決算のデータ収集だけではなく、データ検証からIR作成、開示作業も行います。
    一連の業務に携わり、自らの業務が大手企業のホームページに掲載される。
    IR情報の開示という必要不可欠な業務を担うことは大きなやりがいです。

    変更の範囲

    -

    求める経験・スキル

    【必須条件】
    ●経理実務に携わっていきたいという動機を最重要視(日商簿記2級はその意思表示の1つ)
    ●成長意欲や向上心(上にいきたい)というタイプを重視(安定志向、裏方志向は×)
    ●お客様相手の商売、サービス業を臨む方(Notバックオフィス)※商材が経理なだけ

    【尚可】
    ●経理事務のご経験
    ●Excel等を用いた事務業務の経験
    ●営業、サービス業等の対お客様折衝の経験
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 財務、財務会計
      営業、事務、企画系 > 経理
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都新宿区西新宿6丁目5−1 タワービル43階 新宿アイランド

      変更の範囲
      -
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      月収 25万円 ~ 31万円
      (うち固定残業代 47,309円 ~ 59,136円)
      みなし残業30時間を含む

      月給:25万~31万2,500円
      基本給:20万2,691〜25万3,364円
      固定残業代:4万7,309~5万9,136 円
      固定残業時間:30 時間
      固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有

      ※年収:350万円~500万円
      ※固定残業代はない場合も支給し、時間超過分は別途支給します。
      ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
      昇給:年1回
      賞与:年2回

      給与モデル 【年収例】
      400万円/27歳/スタッフクラス職(年俸同額)
      330万円/25歳/アシスタント職(年俸同額)
      650万円/33歳/アシスタントマネジャー職(年俸同額)
      勤務時間
      09:00〜18:00
      日実働 平均8時間

      ※基本的には【9:00~18:00】の勤務となります。
      ※残業は繁忙期に発生することもありますが、閑散期と平均して月15H以下です。
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      年間休日 124日 有給休暇 10日
      ・完全週休2日制/土日
      ・祝日
      ・年末年始休暇(初日5日付与、半年後5日付与、 1年後11日付与)
      ・夏季休暇
      ・育児・介護休暇制度、在宅勤務制度
      ほか
      待遇・福利厚生
      社会保険 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
      ・従業員持株会/奨励金は20%
      ・慶弔見舞金、慶弔休暇制度
      ・その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福 利厚生
      ・ウォーターサーバー無料設置
      ・健康診断オプション補助(上限5,000円) ・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)
      ・通勤手当 非課税限度額範囲内で支給、15万円 /月
      リモートワーク
      未選択
      対象年齢 〜29歳(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合)
      求人の魅力
      ◆事業内容
      ・国内シェアNo.1の連結会計・連結決算システムのDivaSystem LCAの開発と会計コンサルティングサービス、決算業務アウトソーシングと連結決算に関わる業務を総合的に支える事業を行なっている企業です。
      今回は決算業務アウトソーシングの事業に関わるポジションとなります。

      ◆仕事内容
      連結決算を行う大手企業に対し決算・開示のお仕事を手伝っていただきます。ただ手を動かすだけのオペレーターとしての仕事と違い、お客様へ決算の知識を用いた業務効率化や業務改善を提案していただくこともあります。
      また、業務上繁忙期と閑散期の差がはっきりしているため変形労働時間制導入しております。

      ◆求人の魅力
      ★さまざまな大手企業の連結決算業務に関われるので経理職としての専門性を高めていくことができます!
      ★経理職のプロフェッショナルとしてキャリアアップすることができます!
      ★基礎的な経理の知識があれば未経験からチャレンジすることができます!
    • 企業情報

      企業名 株式会社ディーバ
      URL https://www.diva.co.jp/
      所在地 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
      設立 2017年8月
      業種 その他
      代表者 代表取締役社長 永田玄

    エージェント情報

    社名 株式会社UZUZ