具体的な業務内容
【大阪/本町】経理〜福利厚生や働き方◎/転勤なし/年休121日/創業94年の老舗
■概要
経理担当として、当グループの経理業務をお任せします。
■業務内容
・財務諸表の作成
・月次・年次決算業務
・法人税や事業所税などの税務申告業務を含む税務対応
・仕訳入力や仕訳承認などの会計処理
これらの業務を通じて、会社の財務基盤を強化していきたいと考えています。財務や税務に関する知識と経験を活かし、経理部門の中心としてご活躍いただける方をお待ちしています。
■求める人物像
自己研鑽が苦手でなく、計画立てて物事を進めていける方
コツコツした作業が好きで、周りとのコミュニケーションが図れる方
■組織構成:
正社員:10名程度
事業会社ごとに各課が分かれており、グループ全社の財務バランスや資産の運用について検討するチームもあります。
■育成環境
ご入社後1〜2か月はこれまでの得意不得意なことなどを確認させていただきつつ、少しづつお任せできるレベルを探っていきたいと考えております。
仕分けなどは他メンバーにお任せししつつあなたには財務諸表作成、月次決算などを行っていただきます。
基本的には会社ごとに経理メンバーもグループを作って動きますので、その中で様々なOJTなどを実施します。
■キャリアパス
本ポジションは経理メンバーでありながらグループ会社の経理を一手に担います。規模感はそれぞれの会社の大きさに従いますが、1から10まで1つの会社の経理をお任せします。だからこそ俯瞰的な視点や幅広い経理知識を身につけることができ、スキルアップができます。
また当社は現在、税務面の強化を図っています。特にこの分野に詳しい方はぜひお待ちしております。
■確かな基盤の総合流通企業グループだからできること
衣料品、雑貨の卸売から店舗什器の販売、ITソリューションの導入支援など、多彩な事業を展開している大西グループ。今年で創業94年を迎えますが、現状に満足することなく常に新たなことにチャレンジしています。
グループごとに独立したビジネスを持ちながら、緩やかに相互補完できる事業であることからシナジー最大化を狙っております。その結果グループ連結330億円以上の売上と700名以上の従業員が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成