具体的な業務内容
【宮城】施工管理(店舗内装)/年収500万〜/残業月30H未満・年休121日/福利厚生◎
※同社グループの「株式会社店研創意」への在籍出向勤務となります。株式会社店研創意は店舗什器・備品の販売及び店舗の設計・施工などを手掛けております。
■職務内容:
「株式会社店研創意」での勤務となり、商業施設(アパレル・雑貨・ドラックストア・飲食店など)などの内装施工管理業務を担当いただきます。
■業務詳細
・設計/積算/営業担当者との打ち合わせ
・施工予定物件の現地調査
・協力業者の手配・打ち合わせ
・予算・原価管理
・現場進捗の工程管理
・仕上がりの品質管理
・現場の安全管理
※社内担当者との連携が多いため、円滑なコミュニケーションを取りながら、物件が出来上がるまでの管理します。各工程ごとに担当者を設けているおりますので施工管理としての仕事を全うしていただけます。
■組織構成
事業部全体:63名(営業、施工管理、設計、積算で分かれています)
施工管理チーム:10名
■就労環境
〇お任せする業務量
・複数案件を同時に進捗管理していただき、通常2〜3件(年間50件程度)をお任せします。外部業者やディベロッパーとの折衝もお任せします。
〇働き方
・現場での実働は基本的に外部業者へお任せします。1案件につき3〜4回程度現場入りを行いますので内勤業務も多いです。
・当社が営業、設計、積算、施工管理は分業体制です。担当案件のマネジメントに集中できる環境が整っています。
〇取り扱い案件と担当エリア
・アパレル雑貨等の物販店、ドラッグストアなどの量販店、飲食店などがメイン。担当エリアは東日本(東京)西日本(大阪)で分かれており出張(平均2〜3日を月に1回程度)をしながら近いエリアで担当案件を回るケースもあります。
■魅力
同社は90年以上の歴史を持つ衣料品の卸問屋で、現在はオフィス内装や店舗作りのサポートなど幅広い事業を展開しています。長年培った流通ノウハウを駆使して全国の小売店の発展に貢献しており、社員教育や福利厚生も充実しているため、長期的なキャリア形成が可能です。
働きやすい環境も特徴で、週2回のノー残業デーを導入し、定時退社を推奨しています。育児休業制度や短時間勤務制度が整備されているため、子育て中の社員も安心して働くことができます。また、年間休日121日と充実した休暇制度も魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例