具体的な業務内容
【大阪/本町】経理担当<仕分け〜月次決算補助>※ホールディングスでG会社統括/ワークライフバランス〇
■□複数の事業で安定性抜群/ワークライフバランス◎/明確な評価制度で従業員のキャリアを応援□■
■概要
グループ連結で300億円以上を売り上げる当社の経理担当として、グループ各社の経理業務をお任せします。
現在アパレルの卸売業や店舗什器・空間設計や店舗向けDX、EC運営など複数事業を展開。安定した売上実績で経営しております。
■業務内容
・財務諸表の作成
・月次・年次決算業務
・法人税や事業所税などの税務申告業務を含む税務対応
・仕訳入力や仕訳承認などの会計処理
これらの業務を通じて、会社の財務基盤を強化していきたいと考えています。財務や会計に関する知識と経験を活かし、経理部門の中心としてご活躍いただける方をお待ちしています。
■求める人物像
自己研鑽が苦手でなく、計画立てて物事を進めていける方
コツコツした作業が好きで、周りとのコミュニケーションが図れる方
■組織構成:
メンバー:10名程度
ホールディングスの財務バランスや資産の運用について検討するチームもあります。その他10名程度パート社員も在籍しており、経理の日常業務をお任せしています。
※メンバーはグループ各社の決算を担当しております。
■育成環境
ご入社後1〜2か月はこれまでの経験を確認させていただきつつ、少しづつお任せできるレベルを探っていきます。基本的には会社ごとに経理メンバーもグループを作って動きますので、その中で様々なOJTなどを実施します。
■キャリアパス
経理メンバーでありながらグループ会社の経理を一手に担います。規模感はそれぞれの会社の大きさに従いますが、1から10まで1つの会社の経理をお任せします。だからこそ俯瞰的な視点や幅広い経理知識を身につけることができ、スキルアップができます。
■会社の特徴
・複数事業がゆるやかに相互補完しあいグループシナジーを最大化。店装業を軸に確実にシェアをとっております。
・従業員への還元度が高く、年間休日の増加やベースアップなどを数年間で実施。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成