具体的な業務内容
【大手町】ファシリティマネジメント※オフィスワークメイン/新規事業/土日祝休み/年間休日123日
【年休123日/有休消化率も高くワークライフバランスが取れた就業可能/福利厚生充実】
当社営業所や建屋の建築や営繕に関する業務を担って頂くポジションです。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
〇毎年20店舗ほど出店する新規営業所の企画・建築管理をお願いします
(主に建築を発注する企業さまとの折衝ややり取りなどのクライアント側としての管理)
<具体的には>
・新規出店営業所の企画---出店予定地の現場確認や建築配置の企画、営業所の機能に合わせたレイアウト企画など
・ゼネコン、建設会社との折衝---見積確認〜折衝。建築図面のチェック〜設計会社との打合せ
・建築に関する各検査対応〜書類作成
など
【働く環境】
・大手町本社にてデスクワーク。(出張は月に2〜3回程度)
・遅くとも20:00までの勤務です。(社内システムがシャットダウンため)
・土、日、祝日の週休2日制
■こんな方にオススメです
〇環境に配慮したZEB認証に適合した建築に興味がある方(学んでいきたい方)※全国で1,2を争う数の実績
〇働きながら資格取得を目指している方(就業後の時間が有効的に使える職場です)
〇これまでの建築に関する知識を活かしながらワークライフバランスが整った環境で働きたい方
〇建築に関する知識を活かして現場での業務からオフィスワークに切り替えたい方
■当社の特徴:
〇当社は全国に約600か所の営業所を展開している管工機材、住宅設備、電気資材の年商4000億円の大手商社であり、農業用ハウスのメーカー企業です。
〇毎年20店舗ほどの新規出店があります。その中でも環境に配慮したZEB認証を取得した営業所を数多く建築しており、全国で1,2を争う数の実績があります。
〇当社の建築部の取り組みが評価され2022年度「省エネ大賞」を受賞。
〇このZEB認証を取得した新規営業所の出店企画・建築管理をお願いします。
〇日本でこれから広がっていくであろう環境に配慮した営業所建築を身につけたい方。
将来のキャリアプランを考え、東京のオフィスで腰を据えて働いていきたい方にオススメです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例