具体的な業務内容
【東京/銀座】経理職※ダイヤモンドシライシを手掛ける大手◆/土日休・自由な働き方◎
■業務内容:
グループに属する国内各事業会社の経理業務全般をチームで行います。
スキルに合わせて下記業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・仕訳・伝票の整理
・売掛金・買掛金の管理
・月次決算対応
・年次決算補助
※日々動く業務を通じてグループの全体像を掴んでいただきます。
ご経験をお持ちの方や、チャレンジしたいという方には 連結決算対応もお任せいたします。
■入社後の流れ:
実践の中でのOJTで業務を教えます。実践の中で業務を学んでいくことからスタート。できるようになったら次のステップへと段階を踏んでお任せするスタイルなので、ご安心ください。
■配属先情報:
国内事業会社と本社の経理・決算処理を担当するチームに所属いただきます。
経験豊富なベテランから若手まで活躍中。
チームで取り組むことを大切にしているので、黙々と画面に向かってというよりも声を掛け合ってコミュニケーションを常に取りながら進めます。自由に取れる昼休憩をみんなで時間を合わせ、銀座の美味しいお店にランチへ行くことも。堅苦しくない居心地の良さも魅力です。
■キャリアパス:
◎性別に関係なく、長くキャリアを描けます。
まずはグループ一社の決算をトータルに取りまとめるプロフェッショナルを目指していただきます。
能力・知識を高め、ゆくゆくは経営に携わる業務を担ったり、チームを束ねる管理職を目指したりすることが可能です。
上場企業の開示業務や有価証券報告書の作成などにも携われるため、経理職として幅広い仕事に携わっていくことができます。将来を見据えて着実に、スキルアップができる環境です。また、様々な事業会社を持つ上場企業ならではの充実した福利厚生が用意されていることも自慢です。
■魅力:
◎ワークライフバランスは自ら整えられます!
・お休みの取り方
・店舗を持っているためシフト制を採用していますがバックオフィスは全員土日休みで問題ありません。
1か月の中でご自身のお休みの希望を自由に選択いただくことが可能です
・該当部署の有給取得率100%
・女性社員が多く、高い産育休の取得・復帰実績があります。
・時短勤務の利用も可能です※入社後すぐの時短勤務の利用についてもご相談可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成