具体的な業務内容
【群馬/館林】生産管理・社内システム担当/残業月5〜10H程/福利厚生充実
■業務内容:
【生産管理 業務】
・社内および外注委託先の生産計画の立案、在庫管理、生産調整等を担当します。
<具体的内容>
・生産管理業務全般
(生産計画の立案・在庫管理・生産調整等)
・製品の在庫管理
・外注委託先との原材料の購買管理業務
・生産データの分析およびレポート作成等
■システム担当業務
社内システム担当として、社内の情報システムやITインフラの運用・管理を担当し、将来的にはIoTやAI技術の導入にも携わります。
<具体的内容>
・生産管理システム(MCFrame)と自動倉庫システムの管理、トラブルシューティング
・社内ネットワークやサーバ管理、トラブルシューティング
・ユーザサポート(クライアントPC、プリンタ、ネットワーク等)
・ネットワーク機器(WiFiルーター、スイッチ等)の設定
・従業員のPCセットアップ(OSインストール、各種ソフトインストール、ネットワーク接続設定等)
■組織構成:
・生産統括本部
・生産管理部
・生産管理課(募集部門)
■担当部門:
当社の生産管理部は、館林事業所にあり、生産管理課と物流課の2部門で構成されています。
主に医薬品・医薬部外品・動物用医薬品・混合飼料に関する生産計画の立案から物流課と連携した出荷・納品に至るまでの幅広い業務を遂行しています。さらには、社内のシステム担当として、生産管理システム等の運用・管理やユーザサポートも行っております。
■担当業務について:
館林事業所の生産管理課にて、生産管理業務および社内システム業務を担当していただきます。生産管理課業務としては、社内および外注委託先の生産計画の立案や在庫管理、GMP管理書類の手続き等、生産管理業務全般を担って頂きます。社内システム業務としては、社内システム・ネットワーク・サーバ等の運用/管理、社内ユーザからの問い合わせ対応およびトラブルシューティング、PCセットアップ等、社内システム全般の業務を担って頂きます。
生産から出荷・納品までのプロセス全体に関わることのできる非常に重要かつ責任あるポジションです。
さらに、システム担当としても社内の重要なシステムの運用・管理、将来的にはIoTやAI技術の導入にも携わるため、多岐にわたり知識や技術を身に付けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例