具体的な業務内容
【市原/未経験歓迎】顧客サポート(LPガス)◆正社員/月残業20h程度/年休120日/住宅補助◎
【専門知識・資格不問!/第二新卒歓迎/未経験から手に職つけたい方へ/右肩上がりで業績拡大中/異業種出身の中途社員多数活躍中/手厚い研修制度有り・資格取得も出来ます/月1万円で住める借上げ社宅制度有り】
■業務内容:
同社にて集合住宅向けのLPガス供給に関しての保守保全・点検業務等の顧客フォロー業務を行っていただきます。
・個人顧客対応
・LPガス取り扱い説明
・ガス栓開栓
・不具合時の応急処置
・定期点検
・料金回収等
※ガスを運ぶ作業は外部委託しており、肉体労働は発生いたしません。
1日当たり約10件ほど車で訪問するイメージです。
また、集合住宅の管理者に対してアパート管理業者やオーナー向けに継続取引して頂けるよう、定期訪問をし、お困りごとの確認と、関係性構築をします。
■働き方:
年間休日120日、夏季休暇では閑散期のため最大15日連続休暇の取得可能、残業平均20h(入社初年度は残業ほぼ無し)などワークライフバランス良くメリハリつけて働ける環境です!
■研修制度:
資格取得のバックアップ体制があります。ガスを扱うための資格が必要となります。「設備士」「高圧ガス販売主任者 第二種」の取得を目指していただきます。設備士の資格は泊まり込みの合宿形式で行うこともあり、年に5、6人ずつ行っています。その際の費用は同社負担となります。販売主任者の資格は、講習会などに参加して頂きます。
■クレックスグループの特徴:
【グループ会社との連携】
クレックスの関係会社でLPガス関連の会社は7社あります。グループの結びつきは人的資本的にも強固で、LPガスは100%クレックスが供給しており、密接な共存共栄の関係にあります。グループ各社はLPガスの家庭用直売という収益性の高い事業を地域分担しながら、互いにシナジー効果を発揮して、それぞれの成長力と収益力を高めるとともにグループ全体の発展に貢献しています。
【グループの目標】
クレックスとそのグループはLPガスの直売事業者として、その規模において、それぞれがそれぞれの地域でリーディングカンパニーとなり、グループ全体でもトップの座を占めることを目標に、一歩一歩着実に歩んでいます。クレックスは社名にふさわしい、限りない発展を求めて未来を切り拓いていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等