東京海上日動ベターライフサービス株式会社総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)
- 労働時間の満足度
- 2.0
- 仕事のやりがい
- 3.0
- ストレス度の低さ
- 2.0
- 休日数の満足度
- 2.5
- 給与の満足度
- 1.5
- ホワイト度
- 2.5
- 総合評価
- 2.3
- 平均年収
- --万円
- 世代別
最高年収 -
20代
--万 -
30代
--万 -
40代
--万
- 月の残業時間
- 平均--時間
- 月の休日出勤
- 平均--日
- 有休消化率
- 平均50%
キャリコネユーザーの投稿データから算出
東京海上日動ベターライフサービス株式会社口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
東京海上日動ベターライフサービス株式会社転職・中途採用面接
-
40代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:居宅介護支援事業所
- 職種:医療福祉関連
- 2018年度
選考期間:1週間応募1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答面接官:部長、現場の社員
ケアマネを目指そうと思った動機
以下が私の答え。介護業界に入る前から、最初は介護職として経験を積んで、ゆくゆくは相談援助職に就きたいと考えていた。特養に勤めていた際に、膝の痛みが悪化してこれ以上現場での勤務が難しいと考え、現場介護職から特養相談員の仕事に転職したが、転職先では法人の都合により相談員としての仕事に就けなかったので、ケアマネの試験に合格して、ケアマネージャーになろうと思った。
自分の答え方の反省点として、膝のくだりのところと、相談員への転職失敗の言い訳のようになってしまったので、その答えは要らなかったと思う。もっとシンプルに、相談援助職を目指したいと思った点、ケアマネとして利用者の代弁者になりたい、利用者の権利を守りたい等と答えるべきだったと思う。投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
家から近く通勤便利であり、未経験からケアマネを育成する研修プログラムがしっかりしていることに魅力を感じ、応募した。事前に書類選考があると聞いていたが、ハローワークを通じて人事に電話を入れたら、電話で簡単に経歴を聞かれ、書類選考なく面接になった。応募準備は、書類を作成して、ホームページをさらっとしか見ていかなかった。企業研究が足りなかった。実際、会社のホームページを見た印象等を聞かれ、うまく答えることが出来なかった。他にも志望動機、長所・短所等、オーソドックスなことを聞かれるが、しっかり企業研究をして志望動機を練らないと、受かりづらいと感じた。面接は、会社説明の時間がやや長く、面接自体は15分弱位で終わった。面接は、所長とエリアマネージャーと同席して進められたが、所長はほとんど口を挟むことはなく、エリアマネージャーが採用の権限を握っている感じがした。1次面接を通過すると、本社で役員と2次面接になる。その日の内に通過であれば、電話連絡があるようだ。
投稿日: (記事番号:745241) -
40代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:みずたま介護ステーション
- 職種:介護・ケア関連職
- 2013年度
選考期間:2週間応募入社面接官にされた印象的な質問と回答面接官:役員
6人の役員対1人で、子供の育児方針や叱り方、こだわっている事など詳しく聞かれました。
親として指示を出すのではなく、自分で考える習慣を付けさせることを育児方針としている。
親として答えを示すことはせず、相談にヒントを与える程度にしている。と例を挙げて答えた。投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど
会社のホームページを何度も見て、他の業者のホームページと比較してアピールポイントを研究した。最初は希望する事業所で所長、エリアマネージャーとの面接があり、その面接に合格すると2次面接(社長を含む役員6名)との面接。これに通ると採用でした。
投稿日: (記事番号:469711)
東京海上日動ベターライフサービス株式会社会社概要
- 企業名
- 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
- 企業HP
- https://www.tnbls.co.jp/
- 住所
- 東京都渋谷区初台1丁目34番14号
- 業界
- サービス業
- 代表者
- 中村勇
- 設立年月
- 1996年06月