具体的な業務内容
【自社勤務/正社員】障がい者職場定着サポート業務/東京都出資の第三セクター/土日祝休み/年休125日
★正社員として自社で働きたい方必見/障がい者枠社員の職場定着サポート業務/東京都×IT企業出資の第三セクター企業/平均残業10h/土日祝休み★
◎老人ホーム、大学事務、ショップ店員、塾講師、等多様な前職の方が就業
◎障がい者一人一人に向き合った、就業支援フォロー
◎直接「ありがとう」を言っていただけ、やりがいを感じられる環境
■業務内容:
当社で一緒に働いている障がい者枠社員と1on1、ヒアリングを実施しながら、障がい者枠社員が当社で長期的に就業いただくためのサポートをしていただきます。
具体的には下記業務に従事していただきます。
▼1on1形式での面談
・業務における課題に対してのフォロー
・業務で抱えてしまった悩み等のメンタル面フォロー
※カウンセリングではなく、障がい者枠社員が長期的に活躍いただくため、相互でのすり合わせの場となっております。
▼業務フォロー
※下記業務に対して手順ややり方での不明点に対してフォローいただきます。
・封入作業
・スキャニング
・業務とりまとめ
・清掃業務
・PC(Excel等)業務における表作成、等
▼障がい者枠社員の日報チェックと必要に応じた援助
▼社内MTG
■一緒に働く方:
老人ホーム/大学事務員/就労継続支援B型/ショップ店員/塾講師
などの、多様な経歴をお持ちの方が本ポジションで働かれており、経験等は関係ない環境です。
皆さん、「障がい者枠社員の"長期就業"に貢献したい」という想いから入社を決めております。
■組織の雰囲気:
自身の意見を持ちながらも、互いに意見を尊重し合い、すり合わせを行えるような環境です。
とてもやさしい方が多く、丁寧な言葉を使う方が多くいらっしゃいます。
■魅力点:
『感謝されるやりがい』
障がい者枠社員の成長や得意が活かせる業務へ推薦し活躍している姿を見ることもでき、直接「ありがとう」などの言葉をいただけることもあります。
■キャリアパス:
ご入社後はスキルに応じた業務をお任せするかたちとなります。弊社の専門コンサルタントによる毎月の研修や意見交換でノウハウの習得も可能です。
弊社のキャリアパス制度では、リーダー職、役職者に立候補することが可能です。将来的にはマネジメントにもチャレンジできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例