具体的な業務内容
【マネージャー候補】経理※財務諸表作成〜連結決算業務等◆転勤無し◆東京都×プライム上場企業の合同出資
◆◇東京都×東証プライム上場企業の合同出資会社/残業月平均20-30h/年休125日/転勤無/福利厚生充実◇◆
BPOサービスやITサポート&サービス、開発ソリューション、障がい者雇用コンサルティングサービスを提供する当社にて、決算業務を中心に経理業務全般をお任せいたします。
■業務内容:
・財務諸表の作成、チェック、経営陣と親会社(東証プライム上場、当社は連結子会社)への報告
・単体・連結決算(当社と当社100%子会社との連結)
・予算編成、管理、進捗管理
・資金管理、入出金管理
・税務申告、税務調査対応
・与信管理 など
■組織構成:
管理部長のもと、3名で経理業務を担当しております。
日常的な実務は既存メンバーが行っておりますが、最終的なチェックや管理に加え、実務にも主体的に関与していただくことを想定しております。
管理業務にとどまらず現場に寄り添いながら、メンバーの成長を促す指導・育成や、属人化の解消、業務効率化の推進を担うプレイングマネージャーとしてのご活躍を期待しております。
■ポジション魅力:
財務諸表の作成から連結決算、税務まで一通りの経理業務をリードできるポジションです。親会社や経営層との折衝・レポーティングなどもお任せする予定のため、単なる会計処理だけでなく「数字で会社を支える」という視点を持ち、仕組みづくりや業務改善にも積極的に携わりたい方へお勧めです。
将来的にはマネジメントとしてのキャリアパスもございます。
■働き方:
残業は月平均20-30h程度で、基本的に出社で就業いただく予定ですが、状況に応じて在宅勤務が可能な環境です。
■当社の魅力:
〇長期就業できる環境
東京都と上場企業の共同出資企業であり安定しております。また、当社は特例子会社ではあるものの、親会社の業務の切り出しではなく自立経営ができるように努めており、連結600人規模となるまで成長しております。
〇働きやすい環境
下記のような働きやすい環境づくりを行っており、ワークライフバランスやスキルアップが叶えられます。
・フリーバカンス休暇…年次有給休暇とは別に5日間の休暇を取得できる制度
・資格取得支援制度…100以上の対象資格において、受験費用全額負担+お祝い金の支給もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成