具体的な業務内容
【滋賀・野洲】塗料製品の出荷管理※転勤なし/船舶用塗料国内シェアトップ/老舗メーカー
■採用背景:
人員体制変更による増員での採用です。業界未経験からでも丁寧に指導していきますのでご安心ください。
■仕事内容:
入社後、まずは配属グループ全体の業務を少しずつ学んでいただきながら、マネジメント候補として、幅広いスキルを身につけていただきます。
メインの業務は塗料製品・原料などの出荷指示・管理をお任せいたします。
・塗料製品の出荷指示(現場業務は外注の運送会社が行います)
・製品の在庫管理
・外注品の受発注
・配送伝票の取りまとめ
【変更の範囲:会社の定める業務】
■一日の業務スケジュール例
・翌日の出荷に対し、営業から受注がある製品の在庫チェック、出荷指示をします。
・一日の出荷数は約70t、うち半分は前日までに出荷指示が完了していますので、残りの当日分と翌日以降の分を対応します。基本1週間程度はスケジュールを見通して業務を進めていきます。
・午後2時〜3時までに、在庫不足の製品について集計し、製造グループへ問い合わせをします。(回答は翌朝)
・当日中の出荷指示を終え、業務終了です。
■業務の特徴:
・出荷業務は国内の港までになりますので、海外とのやり取りはほとんど発生しません。
・月初や長期休暇前後は少し忙しいタイミングがありますが、年間を通して極端な繁忙期はありません。
・納期の変更や送付先、数量の変更などイレギュラーな対応もありますが、残業は平均して15〜20時間と働きやすい環境です。
・年間の棚卸は3月末、9月末に実施、基本業務は外部業者が対応しますが、立て込む場合は応援に入ることがあります。その際休日出勤が発生する可能性があります。
・基本はデスクワーク、電話のやり取りが一番多く、次いでメール対応になります。外部業者や営業支店への連絡にFAXを使うケースもあります。
■組織体制:
【滋賀工場 業務グループ】50代3名、30代4名、うち男性3割、女性7割、
正社員6名、派遣社員1名、他、運送会社2名常駐
■就業環境:
・土日祝休み年間休日125日とON/OFFメリハリをつけて働くことが出来る環境です。住宅手当、家族手当、退職金制度有等福利厚生や就業環境も整っています。
・昇給も毎年行われており、給与も着実に上げていくことが可能な環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成